阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

暴れ馬藤浪が、暴れただけの負け試合。。

阪神 3-8 ヤクルト       明治神宮球場

 

阪神スタメン&投手       打数 - 安打 - 打点


1.高山 左                                3-0-1

   岡崎 捕                                1-1-0

2.上本 二                      4-1-0   
3.糸井 中                                4-0-0
4.福留 右                                4-1-0
5.原口 一                                2-1-0
   岩崎    投                               0-0-0

   松田 投                                0-0-0

   キャンベル 打             1-1-0

   藤川 投                                0-0-0

   江越 打                                0-0-0

   高橋 投                                0-0-0

6.鳥谷 三                                4-2-1
6.糸原 遊           4-2-0
8.梅野 捕                             0-0-0

   伊藤 打                                2-1-0
9.藤浪 投                        1-0-0
   中谷    一                               2-0-1

投  藤浪 - 岩崎 - 松田 - 藤川 - 高橋

 

 

2回、先頭の原口の打球がフラフラとセンター坂口の前に落ちました!打球処理にもたついている間に原口は一気に2塁へ気迫のヘッドスライディング!!無死2塁!絶好の先制のチャンスを作ります!!

続く打席には鳥谷!!0-2から見事にセンター前に運びます!!原口は2塁から猛然とホームに突っ込みタイガースが先制!!

鳥谷が本当に好調を維持しています!

ここにきて糸井が少し下半身に疲れが出てきたのか精彩を欠いていますが、同年代鳥谷は疲れ知らず!好調鳥谷が本日も打点を稼いでいます!!

f:id:kenzy55n:20170520184911j:image

藤浪よ〜、いつまで暴れ馬なんだ。。。

2回には2死1塁で中村に死球。藤浪のヤクルト戦での死球は緊張感を増します。

場内は少し騒然となり、ここからより藤浪はコントロールを乱して行きます。

3回裏、この回先頭の投手小川にストレートの四球。。。坂口、藤井は連続三振に斬るんですが、続く山田には四球を与えて2死1,2塁。ここで4番・雄平に暴投を許して2,3塁とすると、1,2塁間を破る2点タイムリーヒットで一気に逆転を許してしまいます。

さらに続くバレンティンにも四球。。。2死一1,2塁から今浪には一塁線を破るタイムリスリーベースでさらに2点を失います。

4回に大引にストレートの四球を許したところでベンチが我慢の限界に達し、岩崎にスイッチします。3回と0/3、69球で4失点、四死球5って、おいおいおい、、、。

全くエースらしくない藤浪がベンチに下がります。

f:id:kenzy55n:20170520193629j:imagef:id:kenzy55n:20170520193631j:imagef:id:kenzy55n:20170520203524j:image

ヤクルトは6回の裏、好投を続ける小川に援護点をあげようと円陣を組んできました。

タイガースは松田にスイッチしてヤクルト打線を押さえ込みにかかりますご、円陣の成果なのか早速大引がツーベース。。続く小川にも四球を与えてしまい1,2塁に。坂口、大松を打ち取るのですが、2死1,3塁になった場面で、山田に手痛い一発。。。トドメとなるスリーランをライトスタンドに叩き込まれます。。。

得点は1-7、6点差に。連敗ストップには厳しい点差となってきました。。。

 

意地を見せたいタイガース!

7回の攻撃です!まず代打キャンベルがヒットで出塁します!さらに続く鳥谷もセンターへのヒットで1,2塁!!

糸原は三振するも、代打隼太がライト前に詰まりながら落として満塁に!!隼太は昨日のホームランに続き今日も結果を出します!!

ここで打席には中谷!ファールで粘って粘って、近藤から押し出しの死球をもぎ取りました!!さらに鳥谷が犠牲フライで1点を返し4点差まで詰め寄ります。

とにかくあっさり勝たせるなんてことはない今年のタイガース!逆転の牙をツバメに突き立てます!!

f:id:kenzy55n:20170520210956j:image

マウンドには藤川球児!昨日のリベンジといきたいところですが、バレンティンに四球を与えてしまいます。今浪が送り1死2塁。

踏ん張りたい球児ですが、無情にも中村の打球が極端に前進守備をひいていた福留の頭の上を超えてしまいました。。。

追いかけても追いかけても遠くなるツバメの影。。。点差は再び開いてしまいました。。

 

最後も2死1,2塁とチャンスを作ったのですが、上本がセカンドゴロでゲームセット。

タイガース3連敗です。うーんやはり糸井さんの不調がデカイですね。。。

それより今日は晋太郎、、、。何やってんだかですよ。これでは200イニングなんて到底厳しいですね。

明日はいよいよ小野がプロ初登板!若い力で連敗ストップといきたいです。

頑張れ小野!頑張れ頑張れ、タイガース!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング