阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

秋山完投で阪神3連勝!!中谷、糸井にホームラン!!

中日 1-8 阪神         阪神甲子園球場

 

阪神スタメン&投手        打数 - 安打 - 打点

1.高山  左                                  5-0-0
2.大和  遊                                  3-1-0
3.糸井  中                                  4-1-2

   江越  中             0-0-0
4.福留  右                                  3-0-0
5.中谷  一右                              3-2-3
6.鳥谷  三                                  3-1-0
7.糸原  二                                  1-1-3
8.梅野  捕                                  3-0-0
9.秋山  投                                  4-0-0

 

投手   秋山

 

 

今日は大和がショートでスタメン。

大和、糸原の二遊間コンビで試合はスタートします。

初回です。

高山が空振り三振のあと、大和がストレートの四球。続く糸井のなんでもないファーストゴロをビシエドが後逸し1死1,2塁。

続く4番福留は三振するも、大和、糸井がダブルスチールを見事に決め2死2,3塁!

ここで本日の5番中谷がカウント2-1からレフトポール横へ特大のファール。スタンドからは溜め息がもれた次の瞬間、まさに打ち直した打球は今度は文句なしにレフトスタンドへ突き刺さります!!今シーズン、中谷にとってキャリアハイになる第5号のスリーランでタイガースが初回に先制!!!

もうなんか色々うまくいきすぎて怖いです!

しかし現実にうまくいってるんです!!

「打った瞬間感触も良かったですし、何より先制することができて良かったです」打った直後ににっこり笑ってホームランを確信した中谷のコメントです!
そして今日もタイガースが主導権を奪います!!

f:id:kenzy55n:20170516191033j:imagef:id:kenzy55n:20170516191034j:imagef:id:kenzy55n:20170516191036j:image

さらに5回です!

大和がヒットで出塁するも、糸井三振、盗塁失敗でツーアウト。この回も追加点なしかと思いましたが、なんと福留、中谷、鳥谷が四球で満塁に!!次打者糸原はカウント1-2と追い込まれてからレフト線を破る走者一掃のタイムリーツーベース。打率は高くありませんが、大事な場面で打ってるイメージがあります!!

「点を取られた直後にチャンスで打席が回って来たので、なんとか追加点をという気持ちで打席に入りました」と大きな一打を振り返りました。上本が復帰するまでにしっかり結果を出してレギュラーどりのきっかけとしたい糸原!中谷も含めた阪神内野戦争がどんどん過激になってきました!

f:id:kenzy55n:20170516214915j:imagef:id:kenzy55n:20170516214916j:image

さぁ、試合は完全に阪神ペース!六回です!

2死から大和が四球で出塁し、ここで糸井が打席に立ちます!!中日左腕アラウホに対して、3-1からの5球目。外寄り132キロ直球をフルスイング、ライナー性の打球が右翼フェンスをそのまま越えていきます!!

4月29日のナゴヤドーム以来、12試合ぶりの1発に「打ったのはストレート。はっきり言います。追加点が入ってよかったです!!以上!!」と糸井はコメント!

完全にタイガースの主力!まるでもうずっとタイガースにいるような気さえします!

糸井のホームランで7点差!あとは秋山に任せましょう!

f:id:kenzy55n:20170516220845j:imagef:id:kenzy55n:20170516220743j:image

ついにやってくれました!

今シーズン阪神の初完投!!秋山です!

9回を投げきり、1失点。

惜しくも完封は逃しましたが、被安打6、12奪三振の完投勝利はお見事!!藤浪と違い四死球も1つでした笑

ルーキーイヤーの2010年に完封して以来の完投で3勝目!!

5回に荒木の左前適時打で1点失ったものの、それ以外は危なげない投球でした!

f:id:kenzy55n:20170516222100j:imagef:id:kenzy55n:20170516222057j:imagef:id:kenzy55n:20170516222240j:image

9回は高山のファインプレーから1塁走者平田が戻れず併殺でゲームセット!!

チームも3連勝で貯金も11!

明日は能見さんにも完投してもらいますか笑

とにかく連敗だけはしないように!

頑張れ頑張れ、タイガース!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング