阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

大山初ホームラン!

首位だ!首位だ!と浮かれた1週間!

何と言っても5月に入って8勝2敗!14年8月21日以来、3年ぶりに貯金を2ケタに乗せました!!

開幕34試合目での2ケタ貯金は、なんと日本一に輝いた虎党伝説の1985年の37試合を超えるハイペースとのこと。

ちなみに03年は33試合、05年は65試合で貯金2桁にはいったとのことでかなりのハイペースだということがわかります。

現状どこを探しても失速の気配は感じられず、ポイントはパリーグと対戦する交流戦をどう乗り切るかかなと。

金本監督は「順位とかどうこうより、とにかく貯金を増やしていく。自分たちの勝ち方を確立していくのが目標なので」と手綱を緩める気配は全くありません!

投打がかみ合い、ベテラン、若手が日替わりで活躍する今の阪神に、独走で優勝した03年を思い出すのは私だけでしょうか??

あの年広島から移籍してきたFA砲が監督となり、眠っていた虎を躍動させてくれています!

 f:id:kenzy55n:20170515184112j:imagef:id:kenzy55n:20170515184113j:imagef:id:kenzy55n:20170515184115j:image

ついに出ました!虎のドラフト1位大山が14日のウエスタン・ソフトバンク戦に「7番・3塁」で出場し、四回の第2打席、先発・大隣からプロ1号となる2ランを放ちました!!

さらに大山は、プロ野球フレッシュオールスターゲーム2817の推薦選手に選ばれました!他にはドラフト2位小野、同3位の才木ら新人5選手を含む6選手が名を連ねています!!

出場選手は推薦選手を中心に12球団2軍監督やセ・パ両リーグ統括らが選考し、6月30日に発表されますので乞うご期待!

なにより、早く1軍の試合、甲子園での初アーチを楽しみに待っています!

f:id:kenzy55n:20170515234514j:image

さぁ、明日からは甲子園に戻っての中日戦!

まだまだ貯金はいくらあっても大丈夫ですよ!

秋山は毎週火曜日に固定されていきそうですが、火曜日というと各球団エースが相手となります!

負けても大きく成長していくための糧になればいい。否、やっぱり負けて欲しくない!

ローテ5番手の男は、虎のエースを目指して経験を積んでいきます!

頑張れ、秋山!頑張れ頑張れ、タイガース!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング