阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

4番福留!!さすがキャプテン打!!貯金は二桁10に!

阪神 4-2 横浜               横浜スタジアム

 

本日は大和が今季初スタメンに起用されました!これで内野の守備力は一気にアップ!

そしてタイガース先発は藤浪晋太郎!!ただいくら守備力が上がっても、四球を出すと意味がありません笑

初回です。早速晋太郎が先頭打者に四球。今日はいくつ四球を出すのでしょうか。

続く梶谷の打球は大和の横を抜けようとしますが守備範囲の広い大和!見事に捕球!しかしなんと1塁へ悪送球。。。野球って本当思い通りにいかないですね。。。

これで無死2,3塁、、、ここで抑えるのがエースなんですが、ロペスが2点タイムリー。。。

早速2点を献上してしまいました。

晋太郎、、まだまだエースへの道程は長いですね。。。

f:id:kenzy55n:20170514195220j:image

今年のタイガースの強さ、それは反発力!

取られたら取り返す!エラーはすれど、その分打ち返す!

2点を先制された直後の2回の表の攻撃!まずは原口が2ベースで出塁します!

ここでバッターボックスには鳥谷!見事と左中間を破り、 あっさりと1点を返してくれます!これで自身のキャリアハイ、6試合連続打点!!さらに攻撃は続きます!!

今永の暴投で鳥谷は3塁へ、北條が犠牲フライで同点に!!

まさにやられた分だけ綺麗にやり返しました!

逆転までとはいかずでしたが、さすがは首位チーム。主導権は渡しません!

f:id:kenzy55n:20170514195232j:imagef:id:kenzy55n:20170514195237j:image

本日の藤浪。相変わらず制球の悪さ、、、。ですがしっかり試合は作ります。

7回106球、2失点被安打5、四死球5を減らさないとですね。奪った三振は4つでした。

失点は初回のみ、二回以降は立ち直り三塁を踏ませないピッチング。

2015年から対DeNAは8連勝中と好相性だったが、この日は残念ながら同点のまま降板。9連勝とはなりませんでした。

f:id:kenzy55n:20170514195839j:imagef:id:kenzy55n:20170514195843j:image

さぁ、勝ち越したいタイガースは9回表。

大和がヒット、糸井が四球で無死1,2塁!

バッターボックスには4番の福留が入ります。

カウント1-1から狭い1,2塁間を見事に抜く勝ち越しのタイムリーヒット!さすが福留!!見事な勝負強さ!!

原口凡退後、鳥谷が敬遠され満塁!

北條が凡退で2死となります、糸原がセンター前へタイムリーでさらに追加点!

レフトスタンドはわっしょいわっしょい!

あとは守護神に任せましょう!!

f:id:kenzy55n:20170514201527j:imagef:id:kenzy55n:20170514201531j:imagef:id:kenzy55n:20170514201534j:image

最後はセーブ王ドリスが3人で締めて、連勝!

貯金はついに二桁、10となりました!!

ガッチリ堅首!!強い強いタイガース!

来週はこのまま独走態勢に入りましょう! 

来週も、頑張れ頑張れタイガース!! 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング