読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

本日は雨で中止

本日は雨で中止。

また藤浪の当番日が流れました。雨男なのかな?笑

チームの雰囲気も最高潮なので試合したかったですね。藤浪は明日へスライドでしょうか。

 

さてさて本当に好調タイガース。

昨日、親会社である阪急阪神ホールディングス株式会社が17年3月期の決算報告を行いました。 

 

 阪急阪神ホールディングス(HD)株式会社は12日、大阪市北区の大阪取引所で17年3月期の決算報告を行った。

阪神タイガース宝塚歌劇団を含むエンタテインメント・コミュニケーション事業の営業収益が前期に比べて2・4%増!営業利益は前期比で2・3%増!

若手の積極起用などチーム改革に取り組んだ金本阪神が多くのファンの支持を集め、甲子園の飲食・物販店舗の選手関連商品や限定企画商品が好調だったことが要因とのことです!

そりゃそうです。なにより今年のタイガースは球場に観に行きたくなる戦いをしてくれています。負け試合でも必ず見せ場があり、先日は9点差からの逆転劇もありました。

特に和田、真弓政権で多かったお通夜みたいな試合がなくなりました!

この勢いはいつまで続くのか?昨年の広島のように1年突っ走れるのか?

兎に角今年1年、しっかり金本阪神を追いかけていきたいと思います!

f:id:kenzy55n:20170513144944j:image

とはいえ恐らく夏場には、若手達がバテてくるんじゃないでしょうか。

しかし実は今後の夏場対策も周到に準備しているとのこと。“転ばぬ先のツエ”とばかり、導入が検討されているのが広島の“避暑特訓”です。

広島は阪神と屋外球場を本拠地にしていながら、去年の夏、勝ちまりました。

どんな対策をしていたのかというと『体を消耗させないために極力練習を室内でやる』ということだったらしいのです。

練習中や空き時間も日なたにいる時間を短くする、夏場の試合前練習はなるべくフリー打撃も涼しい室内練習場中心にする。日陰でやることで体力の消耗を抑えることができるとのことです。

タイガースの特に若虎達は練習量が多いことは有名です。金本監督に代わってからとにかく振りこまされてきた結果が今の躍進にも繋がっています。特に夏場はあの甲子園を本拠地にするだけに、体力の消耗は否めません。

すごく単純なことですが、日除け作戦でベストコンディションで試合にのぞんでいけるのかが、優勝への鍵になるのかもしれません。

金本監督は夏場はベテラン福留を週2休みにする案も提案しています。

能力があってもそれが発揮できなければ意味がない。夏場失速の呪縛からの脱出へ、タイガースが先手先手を考えています!

f:id:kenzy55n:20170513150410j:imagef:id:kenzy55n:20170513150505j:image

さて、仕切り直しで明日は藤浪の素晴らしい無四球完封をみせてもらいましょう笑

今日はなんかネタが少なくてすいません笑

明日は雨も吹き飛ばして、頑張れ頑張れタイガース!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング