阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

中谷が足で魅せる!打で魅せる!!福留、鳥谷もアーチで共演!

阪神 4-1 横浜          横浜スタジアム

 

阪神スタメン&投手        打数 - 安打 - 打点

1.高山  左                                  5-1-0

   江越  左             0-0-0
2.北條  遊                                  4-0-0
3.糸井  中                                  3-1-0
4.福留  右                                  4-1-1
5.中谷  一                                  4-2-1

   荒木  一                        0-0-0
6.鳥谷  三                                  4-2-2
7.糸原  二                                  1-1-0

   大和  二             1-0-0
8.梅野  捕                                  3-0-0
9.メッセンジャー  投                3-1-0

   高橋  投                                  0-0-0

   原口  打                                  1-0-0

   ドリス 投              0-0-0

 

投手   メッセンジャー - 高橋 - ドリス

 

 

今年のタイガース、どんなに相手投手が良くても打者一巡したあたりで点を取っている気がします!

4回です。糸井、福留が凡退で2死となったあと中谷がセカンドへ内野安打を放ちます。

長距離砲ですが、これでなかなか足も早い!

さらに続く鳥谷が左中間をライナーで襲います!

センター桑原は素早く回り込んで打球を処理しますが、中谷が走る走る!迷うことなく三塁を蹴って左足から滑り込み先制のホームイン!!鳥谷は「中谷がよく走ってくれました」と感謝!

今日は中谷、足で魅せます!

f:id:kenzy55n:20170512195525j:imagef:id:kenzy55n:20170512195518j:imagef:id:kenzy55n:20170512210726j:image

あいも変わらずふてぶてしい。でもやっぱり頼りになります!本日先発はメッセンジャー

3回までは無失点に抑えていたのですが4回です。今日はロペスにあわせられてました。1死後に軽く左中間に運ばれ2ベース。得点圏にランナーを置きます。

筒香は抑えたのですが、続く宮崎に右中間へタイムリーツーベースを打たれ同点に追いつかれます。

 さらに戸柱にもヒットを打たれピンチが広がりますが、さすがはメッセ!石川を三振にとりピンチを切り抜けます!!

ピンチでも失点して声を荒げても、もともとふてぶてしいので見た目にはなにも変わりません笑

同点にはされましたが、頼もしいメッセが今日も好投を続け、味方の援護を待ちます!

 f:id:kenzy55n:20170512201618j:imagef:id:kenzy55n:20170512210651j:image

足で魅せたあとは、自慢の長打力!!

中谷が同点で迎えた六回表、2試合連発となる勝ち越し4号ソロ!!

井納の変化球を捉えると、打球はぐんぐん伸びてレフトポール際、阪神ファンの中に飛び込みました!!

10日の巨人戦に続いての2試合連発!!

ライバル高山、原口、キャンベルに見せつけるような本塁打でレギュラー取りに猛アピール!!

好走塁もよかったですが、やはり中谷は本塁打!!生え抜き長距離砲はやはり魅力の塊です!!

f:id:kenzy55n:20170512201432j:image

なんとか追加点が欲しいタイガース!

7回は糸原死球のあと、梅野が送りバントを決め1死2塁!

続くメッセンジャーの打球は打者顔負けのサードのミットを弾くサード強襲内野安打!!

しかし高山が三振、北條がセカンドゴロで得点ならず。追加点とはいきません。

こんなときにはそうです、4番の一振り!!

8回表、タイガース4番福留が思い切り振り抜いた打球はライトスタンドへ一直線!!静まり返るベイスターズファンのど真ん中に着弾します!

本当に頼りになりますなー。これで必勝リレーで逃げ切りだと思ってたら、もう1発ベテランの花火が打ち上がりました!

鳥谷です!福留より少しポール寄り!同じライトスタンドへ今季第1号!ダメ押しでベイスターズの反撃の気持ちをへし折ります!!

これで4-1!点差は3点!

あとはそう、ドミニカブラザーズに任せましょう!

 f:id:kenzy55n:20170512210703j:imagef:id:kenzy55n:20170512210705j:image

8回はマテオ!と思ったら高橋でした。 

筒香から、左、右、左と左が多いからでしょうか。

点を取られたあとに点を取られやすい今年のタイガース。しかしここを高橋が3人でビシっと抑えます!!

そして9回はもちろんドリス!!代打荒波が右中間へ打球を飛ばしますが、糸井-大和と素晴らしい中継プレーで3塁タッチアウトにします!

最後は倉本を三振に仕留めてゲームセット!

大型連勝のあとに連敗をしない!これが大事です!!

これで改めて貯金は9!明日は藤浪で2桁貯金に突入です!!

明日も頑張れ、タイガース!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング