阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

菅野打ち!3試合連続完封がなんぼのもんじゃい!!

阪神 4-2 巨人          東京ドーム  

 

 

阪神スタメン&投手          打数 - 安打 - 打点

 

1.高山  左                                     4-2-0
2.北條  遊                                     3-1-0
3.糸井  中                                     4-1-1
4.福留  右                                     4-2-2
5.原口  一                                     4-1-0
   荒木  一                                     0-0-0
6.鳥谷  三                                     4-1-1
7.糸原  二                                     3-0-0

   中谷  打                                     1-0-0

   ドリス  投                                  0-0-0

8.梅野  捕                                     3-0-0

9.秋山  投                                     3-1-0

   マテオ  投                                 0-0-0

   キャンベル  打                          1-0-0

   大和   二                                    0-0-0

 

投手    秋山 - マテオ - ドリス

 

 

今日の相手は 3試合連続完封中の菅野ですか??全く怖くありません!笑

4試合連続完封を狙いにきた菅野!神ってる快進撃だったのかも知れませんが、それ以上に神っているタイガース!!

いきなりでした、高山がガツンとツーベースで好調菅野に襲いかかります!!北條がキチンと送って1死3塁に。打席は超人糸井です!

カウント0-2、2球で追い込まれてからの3球目!!決して甘い球では有りませんでしたが、スライダーを綺麗にライト前に弾き返します!!!

いきなり初回に奪ってやりましたよ!あっけなく菅野の4試合連続完封への道は終わりました笑笑

さらに続く原口が右方向へ逆らわずヒットで繋いで1,3塁にすると、先日1試合5打点の大活躍鳥谷がレフトへのタイムリー!!!!

強い!強すぎる!!

いやいや、慢心は良くないですね。

しかし、3試合連続完封中の菅野からあっさり2点を奪いました!!あとは秋山の好投に期待です!!

 f:id:kenzy55n:20170509184231j:imagef:id:kenzy55n:20170509184235j:imagef:id:kenzy55n:20170509191755j:image

2回裏、先発秋山がマギーにホームランを打たれ1点を返されましたが、3回裏、タイガースは4番福留に2ランホームランが飛び出します!!

これは完全に菅野の失投。しかし甘い球をタイガースの4番が逃すわけはありません!

1点返して反撃ムードの巨人を再び突き放します!

糸井!鳥谷!福留!タイガースベテラン陣の活躍で菅野から4得点!!

どうだ!見たか!これが今年の阪神タイガースだ!

 f:id:kenzy55n:20170509191956j:imagef:id:kenzy55n:20170509191957j:image

秋山ナイスピッチング!!

7回は石川にホームランを打たれましたが、ソロだったので無問題!

今日の秋山は7回、107球をを投げて2失点!被安打6、四死球1、奪った三振は4つでした。

本当に安定したピッチング!本当に安心して見れます!

秋山の生まれ変わりのきっかけは昨年の藤川球児の一言だったとか。

昨年8月17日の広島戦で中継ぎ要員として1軍に呼ばれ、5点ビハインドの8回から4番手でマウンドへ向かう前に、ブルペンで球児に呼び止められました。

「球速を意識して思い切り、腕振って投げてみろ。球速を出して、今後、使ってもらえるようなものを見せないと」

この時には先発ではもう無理だと半ば諦めていたそうですが、この一言できっかけをつかみ、力強いストレートを取り戻しました!

きっと各選手活躍するかどうかはほんの少しの差なんでしょうね。だからこそ、バットを死ぬほど振り続けたタイガース若手陣はしっかり戦力になっているんだと思います!

もう秋山は大丈夫!今はしっかり虎のローテの柱です!!

f:id:kenzy55n:20170509203514j:imagef:id:kenzy55n:20170509203515j:image

あとはおなじみドミニカブラザーズ!

しっかり抑えて6連勝!!!

菅野に今シーズン初黒星をつけてやりました! 

秋山はルーキーイヤー以来の巨人戦勝利!

20勝セリーグ1番乗り!!このまま首位を独走だ!!

この勢いで、頑張れ頑張れタイガース!!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング