阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

完勝です!カープに3タテ!能見さん初勝利!

広島 0-6 阪神            阪神甲子園球場

 

阪神スタメン&投手            打数 - 安打 - 打点

1.高山  左                                      4-0-0

   岩崎  投                                      0-0-0

   藤川  投                                      0-0-0
2.北條  遊                                      3-1-0  
3.糸井  中                                      3-2-0

   大和  走中                                  0-0-0
4.福留  右                                      3-1-1
5.中谷  一右                                  2-0-0

   伊藤隼   打                                 1-0-0

   荒木  一                                      1-1-0
6.鳥谷  三                                      3-2-5
7.糸原  二                                      4-0-0
8.梅野  捕                                      3-0-0

9.能見  投                                      2-0-0

   桑原  投                                      0-0-0

   江越  打                                      1-0-0

 

投手    能見 - 桑原 - 岩崎 - 福留

 

タイガース先発は能見さん。

毎回初回先頭打者に出塁されてる気がします。今日も田中にレフトへヒットを打たれ、初回の慎重すぎる能見さんはなんだか定番になってきました。

堂林を三振にとったあと、丸、鈴木に連続四球。1死満塁のピンチを作ります。

それでも巧みな投球術で試合を組み立てる試合巧者の能見さん。新井のお兄ちゃん、ペーニャを連続三振に切ってとり、ピンチを脱します!

2回以降は安定したピッチング。

毎回同じようにしっかり試合を作っているだけに、なんとか白星をプレゼントしてほしい。

辛抱強く打線の援護を待ちます。

 f:id:kenzy55n:20170507165308j:image 

広島先発九里の前に三回までノーヒット。

なんとか能見さんに先制点をプレゼントしたいタイガースは4回表、先頭の北條が四球で出塁すると、続く糸井が1,2塁間を抜いていきチーム初安打を放ちます。

ここで続く福留が0-1からなんとセーフティバント!ファールにはなりましたが、なんとか能見さんを勝たせたい気持ちが伝わりました!

最終的にはセカンドゴロでしたが、ランナーそれぞれ進んで、1死2,3塁とします。

中谷三振に倒れますが、ベテラン鳥谷が見事にライト前に2点タイムリーヒット!!

能見さんを勝たせたい気持ちはチーム内でも強いはず!数々の苦楽を共にしたポーカーフェイス仲間に先制点をプレゼントしました!!

f:id:kenzy55n:20170507163421j:imagef:id:kenzy55n:20170507163217j:imagef:id:kenzy55n:20170507163335j:image

6回2死1,2塁の場面で能見さんが降板。

今日は珍しくマウンドを降りるのを嫌そうにしていました。ロボットの様に淡々と投げる能見さんですが、なんだか最近人間に近づいてきて感情が出てきている様に思います笑

さて、そんな能見さんを勝たせたいタイガースは6回裏、北條ヒット、糸井四球で無死1,2塁の絶好の追加点のチャンスがやってきます!!

ここで昨日の逆転劇に序盤に点差がつきすぎて、休養交代となり参加できなかった福留が、俺も打ちたかった!と言わんばかりのタイムリーツーベース!!

ここで中谷に代えて代打伊藤隼太!調子が少しでも悪いと判断されるとバンバン代えられてしまう金本阪神!これが各選手、1打席1打席に緊張感を与えている気がします。

しかし隼太はファーストゴロで1死となりますが、続く鳥谷が2打席連続タイムリー!!2者生還し、0-5となります!!

大差となってきましたが、9点差があっても最後までわからないのが野球です笑

気を引き締めて、終盤へ突入していきます!!

f:id:kenzy55n:20170507173122j:imagef:id:kenzy55n:20170507165301j:image

8回です。先頭の糸井がヒット!福留四球で荒木もヒット!

無死満塁とし、またまた鳥谷が本日5打点目となる犠牲フライ。後続続かずでしたが、0-6と点差を6点としました。 

こうなるとドリスはお休み。点差がある試合のクローザーはこの人、藤川球児です!

やっぱり9回のマウンドに球児がいるとなんだか嬉しくなります。

あの日の絶対的守護神は、今も背番号22を背負い猛虎のマウンドを守ってくれます。

今でも投球の主体はストレート!もちろん変化球も交えながら、最後は田中をセカンドフライ!!

試合終了の瞬間満面の笑みで糸井が能見さんにハイタッチしてました笑

能見さん今シーズン初勝利!!タイガースは5連勝!!広島にゲーム差をつけての首位!!カープを3タテです!!

まさに貯金週間のゴールデンウィーク!鯉のぼりは虎が見事に降ろしました!!

まだまだ順位を気にする時ではないのかもですが、てっぺんはやっぱり気持ちいいもんです!

このまま独走しちゃってください!

頑張れ頑張れタイガース!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 


にほんブログ村


阪神タイガースランキング