阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

不甲斐ないエース藤浪で勝利。ドリスは球団タイ記録!

雨で流れた昨日先発予定だった藤浪はスライドで本日登板!インフルエンザで登板が1回飛び、投げたくてウズウズしているとのこと。

そして本日5番1塁はキャンベル!遂にベールを脱いだ新外国人が今季初のスタメン起用です!

 

 

横浜 2-5 阪神   阪神甲子園球場

 

阪神スタメン&投手               打数 - 安打 - 打点

1.高山 左                                       4-1-0
   高橋   投                                        0-0-0 

   マテオ  投                                     0-0-0 

   ドリス  投                                     0-0-0
2.上本  二                                      3-2-1
   大和    二                                      0-0-0
3.糸井    中                                      3-1-2
4.福留    右                                      4-1-0
5.キャンベル  一                              4-2-1
   荒木    走一                                   0-0-0
6.鳥谷    三                                       4-0-0
7.北條    遊                                       4-1-0
8.梅野    捕                                       3-1-0
9.藤浪    投                                       1-0-0
   岩崎    投                                       0-0-0

   中谷    打左                                   2-1-0

 

投手  藤浪 - 岩崎 - 高橋 - マテオ - ドリス

 

 

まぁ、想像通りといいますか、予定通りといいますか、晋太郎はストライクが入りません。。

ライトスタンドからは「ホンマにインフルエンザ治ってんのかー?!」と辛いヤジ。

先頭打者にはストレートの四球。1死後やっぱり四球。。。

1死1,2塁で一昨日先制タイムリーを打たれている筒香を迎えます。

インフルエンザが治っているはずの藤浪は筒香を2-2から大きなセンターフライに打ち取り、糸井の肩でタッチアップもさせません。続くロペスは三球三振でこのピンチを脱します。

さぁ、これで波に乗ってくださいよ。

 

 

そしてピンチのあとにはチャンスあり!

金本監督直接指導が実ったか、高山が追い込まれてからレフト前へ!!さらにおなじみ、粘りまくる男上本が9球目を叩いてこれまたレフトへツーベース!!

ここしばらくヒットが出ていない糸井を迎えます。昨日の休養で切り替えたか、カウント1-1から一二塁間を鋭い打球が抜けていきます。

3連打で2点を先制!!病み上がりのエースにプレゼントです!

まだまだ止まりません!福留はショートの頭上を抜いていき4連打!!ランナーは1,3塁!

そして、打席には初スタメンのキャンベル!このまま勢いに乗って初ヒット!といきたかったですが、セカンドゴロゲッツー。

しかしその間に糸井がホームインで3点目!!見事?今シーズン初打点をあげました!

なにはともあれ初回に3点を先制!エースならこれで間違いなく勝てるでしょ!!藤浪くん!

 f:id:kenzy55n:20170427220435j:imagef:id:kenzy55n:20170427220436j:image

さぁ、まだまだ続けましょう!2回裏、先頭の北條がレフトへツーベース!!続く梅野の打球はサードへのゴロ。セカンドランナーが気になったか、梅野が1塁間に合いセーフ、もちろん3塁もセーフ!!初回に続きチャンスを作ります。

藤浪が送りバントで1塁ランナーを進めて、1死2,3塁!高山は凡退でしたが、上本がしっかりとライトへタイムリーヒット!!1点を追加しました!

これで藤浪は完投できるんじゃないでしょうか?なんて考えは甘かったですね。

 f:id:kenzy55n:20170427220615j:imagef:id:kenzy55n:20170427220617j:image

不甲斐ない。これがエースのピッチングなのでしょうか?3回は自らの悪送球からの筒香にタイムリーを浴びて1点を失います。

常にボール、ボール。変化球はすっぽ抜け。5回までに使った球数は108球、四死球5では完投は無理です。結局5回勝利投手の権利を手にしたところで岩崎にスイッチ。2失点でしたが、内容はそれ以上に反省だらけですね。

そして他球団のファンの皆様すいません。眠っていた方を晋太郎が起こしてしまったかもしれません。

5回です。ここまで本塁打なし、WBC以降不調の筒香に今季1号を打たせてしまいました。これをきっかけに復活するかもですが、ウチは横浜戦が今日までなので後処理はお願い致します笑

本当すいません、うちの晋太郎が。。。

一応エースなんです。ですよね?

今日のピッチングは病みあがりだから?ということにしておきましょうか。

次はこれじゃあかんで、晋太郎!!

f:id:kenzy55n:20170427220429j:imagef:id:kenzy55n:20170427220428j:image

さて金本さん、明日からどうしましょう?

意外といったら失礼かもですが、キャンベル今季初スタメンで3回の来日初ヒットに続き、7回には来日初タイムリーを放ちました。

原口も使いたい。中谷も使いたい。キャンベルもなかなかやりそうだとなると、、悩ましい。。

どうしましょう、金本さん。

とりあえず明日は今日の活躍をみてキャンベルですかね?

これで7回終わって2-5!リードは3点に広がりました!あとなお馴染み、ドミニカンブラザーズに締めてもらいましょう!!

f:id:kenzy55n:20170427221908j:imagef:id:kenzy55n:20170427222023j:image

最後はドリスが三振3つで締めました!!

これでドリスは月間10セーブ、呉昇桓、藤川と並んで球団タイ記録です!!

だいぶ勝利の方程式にも安定感が出てきましたね!

さぁ、巨人が広島に敗れて2位に浮上!あとは広島を抜くだけです。

明日からは中日戦、とりあえずアタマをメッセでとりましょう!!

この勢いで、明日も頑張れタイガース!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング