阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

スミ1敗戦。秋山完璧ピッチングも阪神打線沈黙で負け投手に

阪神先発はここまで安定感抜群の秋山!対する横浜先発はドラ1ルーキー濱口。ルーキー相手にプロの洗礼を!そして甲子園6連戦の初戦!気持ちいい勝利で六甲おろしを響かせたい!

阪神はキャンベルを1軍にあげ、スタメンの噂もありましがベンチスタート、5番には原口ではなく中谷が入っています。

 

横浜 1-0 阪神     阪神甲子園球場

 

 

阪神スタメン&投手         打数 - 安打 - 打点

1.高山 左                                 4-0-0
2.上本 二                                 3-0-0
3.糸井    中                                 4-2-0
4.福留    右                                 3-0-0
5.中谷    一                                 4-0-0
6.鳥谷    三                                 3-1-0

7.北條    遊                                 1-0-0

    原口   打                                 0-0-0

    糸原   遊                                 1-0-0

8.梅野    捕                                 2-0-0 

   新井    打                                 1-0-0

   岡崎    捕                                 0-0-0

9.秋山    投                                 1-0-0

   岩崎    投                                 0-0-0 

   キャンベル   打                       1-0-0 

   高橋    投                                 0-0-0

 

投手   秋山 - 岩崎 - 高橋

 

うーん、取れなかったかー。

1塁中谷を筒香の打球が襲います!

初回です。阪神先発は秋山。先頭打者桑原にバットを折られながらセンター前に運ばれます。

送りバントセカンドゴロでランナーは3塁まで進み、打席には日本の4番筒香。

いまだに本塁打がなく不調だとは聞いていますが、鋭い打球が中谷を襲います!

これをズバッとキャッチして、タイガースが勢いにのります!なんて訳にはいかず打球は中谷の横を抜けて行きました。

初回に1点を先制されましたが、まだ攻撃は9回残っています。横浜ルーキー投手にやられる訳にはいきません!

さぁ、反撃に期待しましょう!

f:id:kenzy55n:20170425194651j:imagef:id:kenzy55n:20170425194652j:image

素晴らしい!ストレートでどんどん空振りを奪います。全くもって文句なし!秋山です!

横浜打線に全く自分のバッティングをさせません!

初回の1点以外はほぼ完璧!

2回から7回まではパーフェクト投球でした!

8回2死まで被安打3、奪った三振は11個です!!

ひとついうなら8回2死2塁の場面で岩崎に代えられたこと。きっと藤浪が同じようなピッチングでここまできたら続投だったでしょう。

香田コーチがマウンドに行った時に秋山も少し苦笑いしていたように思いますが、最後の信頼感がまだ足りないということでしょう。

ただ、今日みたいなピッチングを続けていれば、必ず藤浪と肩を並べれる。

やっぱり今年の秋山は、去年までとは別人です!

f:id:kenzy55n:20170425203905j:imagef:id:kenzy55n:20170425204108j:image

秋山がナイスピッチングを続ける中、打線が完全に沈黙します。

四球は出るのですが、横浜ドラ1ルーキー濱口に6回までヒットが出ない。。。

これだけのピッチングをする秋山に勝ちをつけてあげられません。

濱口相手になんとかチャンスを作ったのは7回!先頭の糸井がこの日タイガース初ヒットを放ちます。

簡単にツーアウトをうばわれたあと、鳥谷がセンター前に抜けようかという当たりで2死1,2塁!さらに代打原口が外角のチェンジアップを見送り四球で満塁に。濱口をマウンドから引きずり降ろします。

阪神は代打新井良太を打席に送り、甲子園は最高潮の盛り上がりを見せましたが、3-2から低めのツーシームに空振り三振。得点を奪えません。

f:id:kenzy55n:20170425205850j:imagef:id:kenzy55n:20170425205845j:image

8回はキャンベルが登場!ここで劇的な!といきたいのですが結果はセカンドゴロ。。でもしっかりミートはしていました。

その後、上本、糸井で2死から2,3塁のチャンスを作りますが、4番の福留が凡退。。。

福留の表情がなんというか、なぜ打てないんだと嘆く表情がすごく印象的でした。

9回はパットンの前に三者凡退でゲームセット。。。秋山に負けがついたのが悔しい。

むー、なんとも言えない試合で、甲子園6連戦初戦を落としました。

明日は雨の予報ですが、藤浪が復帰登板予定!

バシっと勝って、六甲おろしが聞きたい!!

今日たまってしまった鬱憤を、スカッと晴らしてくれますように!

頑張れ、頑張れタイガース!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング