読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

横山が今シーズン初勝利!見事な藤浪の代役です!

一昨日は4-1で快勝!昨日は1-4で完敗。

宿敵ジャイアンツとのカード3連戦は、1勝1敗で勝ち越しをかけた対決になりました。

阪神先発は藤浪のインフルエンザによる登録抹消で空いたローテの穴を埋めるべく1軍に上がってきた横山!!

そして巨人は内海が先発。実績的には完全に内海ですが、だからこそ勝って巨人にダメージを与えたい!

横山に勝利を!チーム一丸になれば必ず勝てます!

 

阪神 2-1 巨人             東京ドーム

阪神スタメン&投手             打数 - 安打 - 打点

1.中谷 左一左                              4-2-0
2.上本 二                                     4-2-0
   大和   二                                      0-0-0
3.糸井   中                                      3-0-0
4.福留   右                                      3-1-2
5.原口   一                                      3-0-0

   桑原   投                                      0-0-0
   新井   一                                      1-0-0
6.鳥谷   三                                      4-0-0

7.北條   遊                                      3-0-0

8.梅野   捕                                      3-0-0

9.横山   投                                      2-0-0

   高山   左                                      1-0-0

   マテオ  投                                    0-0-0

   ドリス  投                                    0-0-0

 

投手  横山 - 桑原 - マテオ - ドリス

 

 

好投手を叩くならまず立ち上がり!ましてこちらの先発は若虎横山です。先制点は喉から手が出るほど欲しい。

そんな本日の試合、スタメン1番特攻隊長になかなか打撃の調子が上がってこない高山にかえて、中谷を起用しました。

金本監督も中谷はなんとか4打席立たせたいバッターなのですが、いかんせんタイガースの外野はキャプテン福留、超人糸井、新人王高山で埋まっています。福留の積極的休養日か、高山のリフレッシュ時か。レギュラーの力はあるだけに開幕前からもう一つポジションが欲しいとずっと嘆いていました。

中谷がもし、開幕からスタメンに名前を連ねていたらどれくらいの打率で今を迎えていたのでしょうか?とたらればを話してもしょうがない。代打でそして今日のようなスタメン起用の日にしっかりアピールしてレギュラーをぶん取っていただきたい!そんな中谷が初回、内海の立ち上がりをとらえます!!

カウント2-0からの3球目、積極的に振り抜いた打球はレフト線を襲う2ベース!!しっかりと起用に応えます!

続く上本は真骨頂、追い込まれてから粘る粘る。最後は3-2から三振に喫しましたが、内海に12球投げさせました。なんとか先発横山を援護したい気持ちが伝わってきます。

糸井進塁打でランナーは3塁へ。そして虎のキャプテン福留が打席にはいります。

このカード、初回今日を含め全ての打席で得点圏にランナーがいました。そして、今日を含め全ての打席で先制点を叩き出しました!

内海から放った打球は、ライト前へ先制のタイムリーヒット

打った福留は「今日は若い横山が先発ですし、早い段階で点を取ってあげたかったので、先制のヒットを打つことができて良かったです」とキャプテンらしいコメント。

まさに、4番!まさに、キャプテン!今日も福留はタイガース打線を引っ張ります!!

f:id:kenzy55n:20170423153156j:imagef:id:kenzy55n:20170423153158j:image

三回表、1死後、再び中谷に打席がまわります。この打席もしっかりとセンター前にヒット!2打席連続で出塁します!

続く先ほど粘りに粘った上本は、今度は3球目を振り抜き、三遊間を抜いていきます。

糸井もしっかり四球を選び、1死満塁に!!

そして打席にはキャプテン福留です!

今年は上位打線がしっかり打つものだから、本当に福留はチャンスでバッターボックスに立つことが多い。凡退もタイムリーもすでに記憶の中に沢山存在しています。

そんな記憶を紐解くて、初回タイムリーのあとの2打席目はだいたい凡退してる気が。

嫌な予感はありましたが、今日はしっかり最低限の仕事をしてくれました。

初回と同じようにしっかりとらえた打球は、少しノビすぎてセンターフライに。3塁ランナーが、タッチアップからホームインで1点を追加。犠牲フライで2点目を奪いました!

f:id:kenzy55n:20170423162140j:image

横山が頑張ります。阿部がいないとはいえ相手は巨人打線。

3回に村田にタイムリーを浴びましたが、その後のマギーをフルカウントからストレートで見逃し三振にとるなど、走者を背負いながらも要所をしっかりと締めながら、5回を投げ切りました!

5回86球を投げて1失点、被安打6、四死球2、奪三振が5つ!しっかりと試合を作ってくれました!あとはチーム一丸で!しっかり横山に勝利をプレゼントしましょう!!

f:id:kenzy55n:20170423162141j:imagef:id:kenzy55n:20170423162142j:image

ヤバいヤバいヤバい!横山から代わった桑原が6回裏ピンチを招きます。

先頭マギーがヒット、石川三振の後、長野にもヒットを打たれます。

小林がスリーバントを失敗してくれるんですが、まさかのマギーに走られ2死1,3塁。

ここで巨人はあの男をバッターボックスに送り出します。そりゃ、送り出しますよね。そしてアホみたいに盛り上がるライトスタンド。

だってこのウナギみたいな顔の男は今シーズン打率.371、得点圏打率は驚異の.455というモンスターです。正直同点は覚悟しました。

しかしこちらもマウンドは桑原です!今年覚醒中の男!バッテリーは一歩も引きませんでした。カウント1-2から、最後はストレートで空振り三振!巨人の切り札を黙らせました!

まだ横山の勝ちは消えていません!見ていて怖いので早く追加点を!!

 f:id:kenzy55n:20170423165212j:image

7回2死1,2塁からはマテオが、そして最終回はドリスが巨人打線を抑えました!

2-1で横山に皆で勝ちをつけることができました!!巨人に10安打を打たれながら、1失点!対するタイガースは5安打で2点!

見事な勝利です!

藤浪インフルエンザの危機を乗り切り笑、横山で内海に勝利!そして今カード勝ち越しに成功しました!!

さぁ、来週は甲子園に戻って横浜と中日6連戦です。ヒーローインタビューで横山は全部勝ちますと言っていました笑

なので全部勝ってもらいましょう!

来週も、頑張れ頑張れタイガース!!!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング