阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

巨人に快勝!!4番福留が先制のスリーラン!

中日に連敗して乗り込んだ東京ドーム。

3連敗、否、なんだろうと巨人に負けるわけには行きません。苦手なマイコラスですが、今年のタイガースなら打ち崩せます!

 

阪神 4-1 巨人    東京ドーム

 

阪神スタメン&投手           打数 - 安打 - 打点

 

1.高山 左                                    5-1-0

   中谷    左                                    0-0-0

2.上本 二                                    3-0-0

   大和    二                                    0-0-0
3.糸井   中                                     5-2-0
4.福留   右                                     5-4-3
5.原口   一                                     2-0-0
   荒木   一                                     0-0-0
6.鳥谷   三                                     3-1-0
7.北條   遊                                     3-1-1
8.梅野   捕                                     4-0-0
9.メッセンジャー  投                    4-1-0

    ドリス   投                                0-0-0

 

投手  メッセンジャー - ドリス

 

 

4連勝、相手チームを33イニング無失点で抑えてきた絶好調の巨人にタイガースが初回から先制パンチを食らわせました。

1番の高山が詰まりながら二塁手の後ろへ落とすと、1死後に糸井が鋭いゴロで一塁手阿部のミットの下を抜いていきます。

打席には4番の福留!昨日の試合では3度あったチャンスでことごとく凡退し、自分を責めていたことでしょう。

2ストライクの後の際どい内角球を悠然と見送り、直後の真ん中高めに浮いた緩い変化球を見逃さず、きっちりと捉えた打球はライトスタンドへと飛び込んでいきました。

福留にとって開幕戦以来の本塁打となる先制3ラン!!「最高の形のホームランになった」と自画自賛のアーチでタイガースが3点を先制!

タイガースが初回から主導権を握っていきます。

f:id:kenzy55n:20170421205446j:imagef:id:kenzy55n:20170421205448j:imagef:id:kenzy55n:20170421205451j:image

阪神先発はメッセンジャー

3回に最大のピンチを迎えます。

1死後、中井、立岡に連打を浴び、坂本の打球を鳥谷がファンブル

阿部にセンターへ大きなフライを運ばれ、これが犠牲フライに。1点を失います。

やっぱりエラーは失点に絡みますね。鳥谷も前回のサヨナラファンブルから続けざまだけに、反省して欲しいところです。

その後のピンチは見事に脱して最少失点に抑えるあたりは流石メッセンジャー

ふてぶてしくマウンドに立ち続けます。

f:id:kenzy55n:20170421210459j:imagef:id:kenzy55n:20170421211815j:image

今年のタイガースは2死からもしっかりとチャンスを作ります。全体の得点圏打率は高くないですが、数多くチャンスを作っているのでしっかりと1試合の得点はとれています。

5回表、上本、糸井凡退後、ホームランを放っている福留が今度はチャンスメイクのツーベースヒット!!原口死球、鳥谷四球で、2死ながら満塁のチャンスを作ります。

続く北條もしっかり見極め、フルカウントから四球を選びマイコラスから4点目を奪いました!メッセンジャーが好投を続けているだけに大きな追加点!

5回を終わって4-1!阪神ペースで終盤へ向かっていきます。

 f:id:kenzy55n:20170421211907j:imagef:id:kenzy55n:20170421211913j:image

メッセンジャーは8回までを見事に無失点に抑えて、ベンチで金本監督と握手!

 9回はドリスが3人で締め、カード初戦を勝利です!!

やっぱり巨人を倒すのは格別に気持ちがいい!

明日も能見さんが巨人打線をキリキリマイにしてくれるはず。

明日も頑張れ、タイガース!!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング