阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

先週の阪神タイガース

さぁ、先週も色々ありました、我らが阪神タイガース!!

まずは広島カープへ開幕カードでのリベンジを見事にしてやったりました!!これで通算成績も3勝3敗と五分。広島に唯一黒星をつけているのは阪神タイガースだけです!

対広島の昨年成績は7勝18敗と大きく負け越しました。昨日の試合で負けていたらまたズルズルと例年の悪い流れに引き込まれていたかもしれません。だからこそ金本監督もポイントになる試合と位置づけていました。

そして昨年までのタイガースは、ことごとくこのポイントとなる試合を落としてきました。

勝負弱い。覇気がないように映っていたのも、大事な試合を落とし続けていたからでしょう。

昨年からの超変革のスローガンのもとに、確実にチームが変わりつつあることを実感させてくれている2017年のタイガース。

2005年以来、夢に日付けが入る日もそう遠くない気がします。

 f:id:kenzy55n:20170417151339j:imagef:id:kenzy55n:20170417151343j:imagef:id:kenzy55n:20170417151346j:image

全盛期の藤川球児が任されていた7回。

先発投手の代わりばな、一番得点の入りやすい7回に相手チームの勢いをまさに一刀両断!

その力がどれだけチームを助けたか。そんなポジションに今年は桑原がいます。

昨年までは一軍実績がほとんどなし。もちろん春季キャンプも二軍スタートでした。

こんな姿を誰が想像したでしょうか?先週1週間5戦で4度の登板。タイガース中継ぎ陣になくてはならない存在となっています。

昨夜も能見が苦しみながらカープ打線を抑え、代打を送られ5回で降板。投手をかえて得たチャンスを潰してしまい、明らかに流れはカープでした。

そんな中、マウンドに上がった桑原は6,7回を投げ、あの広島打線を無安打3奪三振!流れをタイガースに引き寄せました!

金本監督も今年は大事な場面で投げさせると宣言しています。結果を伴い、日に日に存在感が増す右腕!

あの時代の藤川を超える存在になってほしいです。

f:id:kenzy55n:20170417150800j:imagef:id:kenzy55n:20170417150801j:imagef:id:kenzy55n:20170417150805j:image

ウチのエースは話題が豊富です。藤浪です。

なんでこの時期にインフルエンザなんかにかかっているのか。しかもA型。。。

熱はそこまで高くはなく、登板を一度飛ばすくらいの症状だということですが、とりあえず出場選手登録は抹消されました。

初登板で味方が驚くほどの乱調、先日は人がかわったようなナイスピッチング!そしてインフルエンザ。。。

代役は福永、横山達とのことですが、とにかく早期復帰して、先日のようなピッチングを見せてくれないと目標の200イニング届きませんよー!

 f:id:kenzy55n:20170417150435j:imagef:id:kenzy55n:20170417150438j:imagef:id:kenzy55n:20170417150439j:image

北條と糸原。

開幕前にこんな場面がくるとは思っていなかった。今年のショートは怪我がない限り一年間不動で北條だと思っていました。

あの巨人戦の2本のホームランで復調するかとも思いました。

しかしなかなかそんなわけにはいきません。代わりにスタメンに入ったのは糸原。昨日は1番にも座りました。

ストレートに振りまけない力強いスイング、思い切りの良さ。北條も持っているはずのものです。

性格なんでしょうかね。気持ちいいくらいまで振りまくっていたオープン戦の頃の姿は何処へやら。色々考えすぎずに若さで戦ってほしい。

糸原も打率が高いわけではなく、しっかり結果を出し続けているわけでもなく。

ただ打席で自分の形のスイングを力強くし続けている。それだけで印象が全然違います。

ただ、北條の本来の力はタイガースに必要なのも間違いありません。悔しさをバネに。打席でフルスイングする北條を待っています!

f:id:kenzy55n:20170417150145j:imagef:id:kenzy55n:20170417150147j:imagef:id:kenzy55n:20170417150148j:image

 遅れ続けている戦士、キャンベルが密かに二軍で活躍しています笑

左手首けんしょう炎から44日ぶりに実戦復帰し、早速安打を放ちました。本人は「戻れてうれしい」とプレーする喜びをかみしめていますが、とにかく好調な一軍メンバーを見渡しても、彼の居場所は当面なさそうです。

2軍戦ではここまで5試合に出場し、打率308、1打点、13打数4安打となっています。

 掛布2軍監督も一軍で活躍できる力はあると認めていますが、チームバランスを考えても当面は2軍待機でしょう。

腐らず頑張ってほしい。いつか出番はきっときます。

f:id:kenzy55n:20170417152420j:imagef:id:kenzy55n:20170417152423j:image

まだまだ始まったばかりのペナントレースですが、今年の阪神は強い!と色々な所から声を聞きます!だからこそ声高に皆様に伝えたい!

今年の阪神は強い!!!

さぁ、来週は中日との今年初対戦。そして週末は宿敵巨人戦です。

まずは明日、岩貞がどんなピッチングをしてくれるのか?正直次もダメなら2軍再調整もありえます。

頑張れ岩貞!頑張れ頑張れ!タイガース!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング