阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

先週の阪神タイガース!

先週も色々とありましたね。

開幕カードを負け越してからのホームゲーム6連戦!。結果は3勝2負1雨天中止となんとか勝ち越しました!

 

ホーム開幕の京セラとのヤクルト戦では藤浪が荒れに荒れてのあげくに畠山に死球からの大乱闘!バレンティンと矢野コーチが退場になるもうしっちゃかめっちゃかな試合。

藤浪はイップスなのでは?と噂されるほどコントロールが定まらずで本当に一度しっかり調整し直したほうがいいのでは?と思ってしまいます。おそらく投げ込み不足だとは思うのですが、、。乱闘時の青ざめた表情にメンタル面やられてるんじゃないかと不安になってしまいました。矢野コーチのように飛び蹴りしろとはいいませんが笑、なにくそ的な気持ちで向かっていくくらいじゃないと投手なんて務まらなくないですか?

7日の日には甲子園で香田コーチとフォームの修正を行ったとのことですが、そんな突貫工事で間に合うことなのか?次回登板で不安を払拭してほしいですね。

f:id:kenzy55n:20170410154824j:imagef:id:kenzy55n:20170410154826j:imagef:id:kenzy55n:20170410154828j:image

開幕以降、打線に関しては確実にパワーアップしています!

なにより糸井!もう意味がわからないくらいに打ちます!存在感は現役時代の金本監督並み!これから相手投手もより厳しい攻め方をしてくるとは思いますが、超人糸井には全く問題ないでしょう。

対照的に福留はまだまだ本調子とは程遠い感じがします。経験値でなんとかヒットを打つあたりは流石ですが、本来の実力はこんなものではないはず。

この2人が今年の阪神を引っ張るのは間違いないだけに、早く福留の調子が上がってくることを祈ります。

f:id:kenzy55n:20170410155921j:imagef:id:kenzy55n:20170410155924j:image

北條はこれで完全に波にのるでしょう!いや乗らなければですね。

昨日の2本のホームランは見事!特に2本目なんてお手本のように腕をたたんで内角を見事に叩く、北條らしいホームランでした。

今年は鳥谷からポジションを奪いました。だからこそ起用した金本監督の為にも、誰しもが納得する成績を収めなければなりません。

原口も5番としてしっかりと活躍してくれています。

若手メンバーで少し心配なのは高山でしょうか。昨日はチャンスの場面で代打中谷を送られました。

これは悔しかったでしょう。前打者の糸原の送りバントは自分への期待ではありませんでした。この悔しさをバネにできるか?明日からの高山を見守りたいですね。

f:id:kenzy55n:20170410160849j:imagef:id:kenzy55n:20170410160815p:image

星は4勝4敗の五分に戻しました!

昨年はここからいったりきたりで力尽きました。明日からの横浜戦でしっかりと貯金を作ってカープを迎え撃ちたいですね。

新井さん風邪でもひいてくれないかな。ということでなんとか貯金週間にしたい今週もたっぷり6連戦です!

今年初の関東遠征!勝利の六甲おろし横浜スタジアムで歌いましょう!

明日も頑張れ、タイガース!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング