阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

神始球式からの降雨ノーゲーム。神様は意地悪です。

甲子園に巨人を迎えての3連戦。

巨人キラーの青柳、阪神キラーの田口の投げ合いで雨の降りしきる中、午後2時にプレイボールとなりました。

 

青柳は立ち上がりから抜群のピッチング。中井を三振に打ち取ると、その後も相手打者に自分のバッティングをさせません!

2回阿部に2ベースを浴びましたが、ピンチにも動じずここまで先発陣がマウンドにあがるたびに感じる不安感が全くありませんでした。

ここまで先発でしっかりと投げたと言えるのは秋山のみ。

メッセ、能見、藤浪、能見、岩貞と開幕前からローテ確定と言われていた投手陣がことごとく打ち込まれ、そこに挑戦する秋山、そして今日の青柳がいいピッチングをするなんてなんともいえないですね。これなら岩貞か藤浪を一度ローテからはずすことも考えられるかもですね。

そんな青柳のピッチング、最後まで見たかったなー。

f:id:kenzy55n:20170408154605j:imagef:id:kenzy55n:20170408154609j:image

阪神攻撃陣、今日は左の田口ということもあり、週1回の福留お休みデーとなり中谷がスタメンにはいりました。

初回から阪神キラーの田口を1死満塁まで攻め立てたのですが、中谷三振、鳥谷もファーストゴロで無失点。いいところまでいくんですが、相変わらず決定打が出ません。

満塁にして打者中谷のあたりから、田口も開き直りからか低めにしっかりとボールが決まりだし苦戦しそうな感じもありましたが、決して全然打てない感じではなかっただけに、最後まで見たかったな。

f:id:kenzy55n:20170408155820j:imagef:id:kenzy55n:20170408155822j:image

3回表、2死をとり打者田口の場面で審判団が試合をとめます。その後中断を挟み、阪神園芸も含めて協議していましたが、グラウンドコンディション不良の為ノーゲームとなりました。

先発がしっかりとピッチングすると雨。噛み合わないなと金本監督もコメントしていました。

勝てそうな展開だっただけになんとか続けて欲しかったですが、こればっかりは仕方ありません。

f:id:kenzy55n:20170408160328j:imagef:id:kenzy55n:20170408160333j:imagef:id:kenzy55n:20170408160344j:image 

ここまで先発が総崩れだったために、ここまでフル回転していた中継ぎ陣が休めたことはよかったでしょう。

敵将ながら中止が決まった瞬間に真っ先にレフトスタンドへ帽子をとり手を振りファンサービスする高橋監督にも敬意を評して、明日は巨人に今年のタイガースの強さを見せつけてやりましょう!

今日の休みを力に代えて、明日も頑張れ、タイガース!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング