阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

開幕前日!!

遂に明日!プロ野球が開幕致します!

昨日2017年タイガースの開幕一軍が発表されました!

 

投手

能見  岩貞  藤川  マテオ  高橋  メッセンジャー  松田  桑原  岩崎  ドリス

捕手

梅野  岡崎  原口

内野手

上本  大和  鳥谷  北条  新井  糸原  荒木

外野手

糸井  福留  高山  江越  中谷  俊介  狩野

 

新人では唯一糸原が開幕一軍に残りました。穴だらけの守備の内野陣において、オープン戦でも複数ポジションを守り、無失策と安定していました。もちろん打撃面でも3割超え。

ドラフトの隠し球、5位入団がまさかの開幕1軍に大抜擢!球団新人内野手としては鳥谷以来13年ぶりとなる開幕1軍です!

思えば昨年秋のドラフトで佐々木千隼を回避し大山を指名。某評論家からは失敗ドラフトとも言われました。

しかし今思えば、大山は大器の予感を漂わせ、未来のエース小野なんて佐々木以上の素材と言われています!そして糸原の大活躍!

まさに満点ドラフトだったのではないでしょうか。

f:id:kenzy55n:20170330163708j:imagef:id:kenzy55n:20170330163713j:imagef:id:kenzy55n:20170330163700j:image

昨日は不安な点をツラツラと書いてみましたが、今日は今年の期待ポイントをツラツラいきたいと思います。

まずはなんといっても若手の台頭!北条に高山、原口、中谷もいます。糸原もいます。

この若手たちが、しっかりと実力をつけレギュラーポジションを奪っていきました。

中堅・ベテランは危機感を覚え、チームに競争意識が芽生えたのは一目瞭然!

采配の面でいろいろと批判もされる現首脳陣ですが、なによりこのチームの底上げに成功していることは評価です!

さらに若手たちが後半にバテてきたとしても、チームには次の矢がスタンバイされています。掛布2軍道場で、一軍への出番を今か今かと牙を研いでいます。

大山がいます!陽川がいます!板山もいます!夏には西岡も復帰予定です!!

岩田も小野も1軍ローテを狙い続けます!

本当に選手層は厚くなったのではないでしょうか?

なにより生え抜きの若手の台頭は本当にファンとしてうれしいものです。

 f:id:kenzy55n:20170330170458j:imagef:id:kenzy55n:20170330170504j:imagef:id:kenzy55n:20170330170510j:image

トップクラスの投手陣を引き連れ、力をつけた若手とベテランが融合した強力打線で相手チームをバッタバッタとなぎ倒す。長い長いペナントレースへの旅が始まります。

我々もこの船に乗り込みこのチームの成長を見守りましょう!

きっと素敵な旅になると思います。頼りになる船長がいるんですから。

まずはマツダスタジアムに乗り込み、鯉退治!

若いチームだからこそスタートダッシュで勢いに乗りたい!

f:id:kenzy55n:20170330170835j:imagef:id:kenzy55n:20170330170839j:imagef:id:kenzy55n:20170330170844j:image

ちなみに優勝した年は初戦を落とすというジンクスがあります。

だから明日は結果は気にせず思い切りぶつかってください。

でもやっぱり勝ってほしいのがファン心理!笑

長い長い旅の先には、実りの秋が待っています。

いやー本当に待ち遠しかった!

悲願の日本一に向けて!頑張れ頑張れタイガース!!!!

f:id:kenzy55n:20170330170953j:image f:id:kenzy55n:20170330170904j:image

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング