阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

金本阪神への想い

昨日でオープン戦全日程が終了しました。セリーグ各球団監督のコメントが下記となります。

 

【広島】4勝11敗2分け11位

▼緒方監督 WBC代表組を脅かす者は出てこなかったが、いいものを見せてくれた選手がいたのは収穫。シーズンに入って行く中で接戦を勝ち切る野球を追求したい。

【巨人】5勝14敗12位

▼高橋監督 若い選手がまだまだ力が足りない。もっと頑張ってほしい。開幕で100%になればいいが、シーズンを戦う中で最終的に勝てればいい。

【DeNA】11敗1分け9位

▼ラミレス監督 いろんなことを試すことができてよかった。打撃陣はよくやっているし、投打がかみ合えばもっとよくなる。シーズンに向けていい準備ができた。

阪神】10勝6敗2分け4位

▼金本監督 手応えと言うほど、正直…。まあ投手に関しては、ちょっとあるかな。(若手野手は昨年に比べ)その時よりは力が付いているんじゃないかと思う。

【ヤクルト】7勝7敗4分け7位

▼真中監督 やることはやった。中継ぎ陣は秋吉の後ろ(抑え)だけが決まっているが、あとは流動的。投手が粘って引き分けが4試合あった。いい成果だった。

【中日】5勝11敗3分け9位

▼森監督 点の取り方はいいふうになってきた。あとは取られ方、守り切るところが反省点。四球やエラー、ミスを少なくしていかなければいけない。

 

阪神若手達は、本当に成長してるとおもいます。さすがに一線級の投手が出てくる後半は、疲れもありなかなか結果が出なくなってきました。

ただ、全く通用しなかった去年までとは違います!直球に力負けせず振り抜けるようになりました。

明らかに昨秋キャンプでしごかれ抜いた結果が出ています。超変革の旗印の下に、挑む力を身につけた若虎達。現レギュラー陣に挑み、一軍レギュラーの重圧に挑み、並々ならぬ強敵達に挑み、長いペナントレースに挑みます。

厳しい昨秋のキャンプの練習量が当たり前になってきた時、彼等は虎のレギュラーとなり、球界屈指の選手達になってくれるはずです。

練習はウソをつきません!春のキャンプでも怪我をしている糸井が自分の出来る範囲の練習をいつまでもいつまでもしていました。オリックス時代も全体練習前に打ち込みを敢行していたそうです。

f:id:kenzy55n:20170327130144j:imagef:id:kenzy55n:20170327130150j:imagef:id:kenzy55n:20170327130152j:image

昔はお手本として金本がいました。あの時と同じように糸井の姿は若手の手本に。金本引退後、少し緩んだ阪神をその背中で締め直してくれる気がします。

今年よりも来年、さらに再来年、より強いタイガースを作るため現首脳は動いてくれています。真弓、和田政権では正直感じなかった未来へのワクワク感。

っていうかこんなにいい若虎達がたくさんいたんだと思わせてくれた首脳陣に改めて感謝です。

金本監督もコーチ経験なく監督業2年目の新人です。だからこそ固定観念に囚われず新しい形を作って欲しい!多少の采配ミスは目をつぶりましょう。反省して次に繋げてくれれば。監督、コーチも含めて発展途上のチームなんです。

f:id:kenzy55n:20170327131117j:imagef:id:kenzy55n:20170327131126j:imagef:id:kenzy55n:20170327131128j:image

と長々と金本阪神への想いを書いてみたのですが、さぁいよいよ今週金曜日からペナントレースが開幕します!

野球が毎日見れる楽しい日常が待っています!

なんか最近デイリースポーツは1面が稀勢の里やらWBCやら虎じゃない気がして少し寂しい日々ですが、あと少しの我慢で球春到来です!

長いシーズン色々なことがあるでしょうが、出来る限りわかる範囲で、素人目ながら書いていくのでよろしくお願い致します!

それでは今日はこの辺で。

明日も頑張れ、タイガース!

f:id:kenzy55n:20170327132142j:imagef:id:kenzy55n:20170327132147j:image

 

  

  

 

  最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッとお願いします! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング