阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

オープン戦 阪神タイガース 1-5 ソフトバンクホークス

オープン戦 阪神タイガース 1-5 ソフトバンクホークス

 

阪神先発は青柳。3回までは完全投球でしたが4回に捕まります。一気に4安打を浴びて3失点。ローテ投手として最終登板で不安を残します。

阪神は8回高山のホームランで1点を返しますが、その裏にマテオが本多にタイムリー、さらに長谷川のショートゴロの間に一点を奪われ1-5。ソフトバンク2連戦、悔しい2連敗となりました。

 

阪神スタメン&投手     打数 - 安打 - 打点

1.糸井 中                             2-0-0

 江越 右          1-0-0

2.上本 二           2-1-0

 大和 中            1-0-0

3.高山 左             4-1-1

4.福留 右                             1-0-0

 高椅聡 投            0-0-0

 新井 三               1-1-0

5.中谷 一                          4-0-0

6.鳥谷 三                             3-0-0

 藤川 投          0-0-0

 原口 打            1-0-0

 マテオ 投         0-0-0

7.北条 遊                            4-1-0

8.梅野 捕                          4-1-0

9.青柳 投             2-0-0

 糸原 二          2-1-0

 

投 青柳 - 高椅 - 藤川 - マテオ

 

先発ローテとして完全合格とはなりませんでした。青柳です。

スーパークイックをみにつけ、大きく成長したこのオフの結果をまずはオープン戦でとはなりません。

3回まではパーフェクト投球でした。しかし4回、今宮に2ベースを打たれると続く中村にタイムリー3ベースを打たれてしまいます。さらに柳田、長谷川にも連続タイムリーを浴び3失点。

結局5回を投げて93球を投げて3失点、4安打を打たれ四死球は2つ。

スッキリとシーズンに入れるナイスピッチングを見たかったのですが、、、。

でも7つ奪った三振にはやっぱり球の力を感じます。

打たれていいのはここまで。ここからは本番です。

同じローテ争いをしている投手陣も完全なアピールができていません。

金本監督は誰を最終的に選ぶのか??

3回までの投球をシーズンではお願いしますね!

f:id:kenzy55n:20170323220247j:plainf:id:kenzy55n:20170323220248j:plainf:id:kenzy55n:20170323220249j:plain

成長した長打力は本物です。高山です。

昨年の新人王。二年目のジンクスなんてどこ吹く風です。

秋から鍛えに鍛えひと回りもふた回りもおおきくなった新ボディで春期キャンプに乗り込んできました。

結果もともとのバットコントロールに長打力をプラスしました。

8回表、ソフトバンク五十嵐に追い込まれてからライトへのホームラン。

これでオープン戦4本目のホームラン。

なんならキングとれちゃうんじゃないでしょうか?

糸井と二人でトリプルスリー。そんな夢も抱かせます。

もはや完全に虎の主軸。高山のホームランを今年はたくさん見れそうです。

f:id:kenzy55n:20170323221430j:plainf:id:kenzy55n:20170323221431j:plainf:id:kenzy55n:20170323221432j:plain

藤川が今日もしっかり抑えてくれました。

ここまでオープン戦5試合に投げてまだ失点はありません。

やはり球児は中継ぎですね。5回を投げて被安打は3。

三振は7つ奪っています。

JFK最後の生き残りです。生きる伝説です。

あの火の玉ストレートは、全盛期の威力はありません。

でも経験値をプラスしました。

そして背番号はあのときの22です。

安定感を欠いている今の中継ぎ陣の中で安心して見れるのは松田と球児くらいでしょう。

マテオ、ドリスがどうしようもなければスクランブルストッパーもありえます。

藤川球児 22番。甲子園で活躍すれば阪神のVは見えてきます!

f:id:kenzy55n:20170323222309j:plainf:id:kenzy55n:20170323222310j:plainf:id:kenzy55n:20170323222419j:plain

なぜかここにきて打線が湿っぽくなってきました。

オープン戦最初の時期のワクワクさせてくれたチームがなんだか最近みていてつまらない。

でも長いシーズンンこんな時期もありますよ。

開幕までに各所持ち上げなおしてください!

中谷も今打てば原口から4番の座を奪えたかもですが本日は無安打。

各選手あと一歩。あと一歩なんです。

それぞれのポジションを、レギュラーを確固たるものにする為に。

最後の一歩。それを残り3試合で見せてください!

明日も頑張れタイガース!

 

 

 

 

 

  最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング