阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

オープン戦 阪神タイガース 2-3 ソフトバンクホークス

オープン戦 阪神タイガース 2-3 ソフトバンクホークス

 

阪神先発は期待のルーキー小野。ここまで同様変化球の制球力の課題を解消できず、4回を投げて3失点。阪神打線は今日から投手を打席に立たせて本番仕様で望みましたが、ソフトバンク中田に完全に抑えこまれます。

反撃は5回。先日のホームランで一軍に首一枚で残った新井良太が鳥谷を一塁において、さらに首が繋がる左中間への2ランホームラン!

しかし反撃はここまで。最後はサファテに見事に抑えられ、一点差で敗戦です。

 

阪神スタメン&投手     打数 - 安打 - 打点

1.上本 二           2-0-0

 大和 二中       1-1-0

2.北条 遊             4-0-0

3.糸井 中                             3-1-0

 荒木 打DH                    1-0-0

4.福留 右                             3-1-0

 糸原 三          1-0-0

5.原口 一                             4-2-0

6.高山 左        3-0-0

7.鳥谷 三                             2-1-0

 俊介 打                            1-0-0

8.梅野 捕                          4-0-0

9.小野 投        1-0-0 

 新井 打                            1-1-2

 中谷 打                            1-0-0

 

投 小野 - 伊藤 - 桑原 - 岩崎 -松田

 

よく頑張りました!小野です。

4回を投げて74球で3失点。被安打4、四死球が4つ、奪った三振は2つでした。

新人離れした直球でここまでオープン戦でありながら、ローテ投手扱いでずっと投げてきました。

おそらく今日で最後でしょう。しっかりと2軍掛布虎の穴で一から鍛えなおしましょう。

直球がしっかり指にかかったときにはすごい球がいきます。

変化球がしっかり決まるようになれば、ストレートはさらに生きるでしょう。

また一からキャンプをやるつもりで、しっかり下半身から鍛えなおして、投げ込んで投げ込んで

変化球でも自分のフォームをしっかり見つけて、大きくなって帰って来てください!

その時には、阪神のエースへの道が開けているはずです!

f:id:kenzy55n:20170322213420j:plainf:id:kenzy55n:20170322213433j:plainf:id:kenzy55n:20170322213423j:plain

首の皮はさらに一枚繋がったでしょうか?金本監督?

新井良太です。

愛すべきキャラクター。

ホームランを放った時のバットの放り投げ方はお兄ちゃんと全く一緒です。

貴浩が我が阪神を去ってもこの良太がいます!

停滞したムードを変える雰囲気を持っています。

三振してもなんか許せます。(時と場合によりますが笑)

本日も代打で出場、初球を一閃!放った打球は左中間に吸い込まれていきました。

一気に反撃ムード!となったのですが、あとが続きませんでした。

ムードメーカー、ベンチに置いときましょう!

このまま首の皮は繋がり続けるのか?開幕はもうすぐです!

f:id:kenzy55n:20170322214415j:plainf:id:kenzy55n:20170322214417j:plainf:id:kenzy55n:20170322214416j:plain

遂に一軍合流です。大和です!

5回に守備交代でセカンドに入りました。名手です。

おそらく内外野ともに守備力はプロ野球界でもトップクラス。

課題の打撃に何かを見いだそうと、今年からスイッチに挑戦しました。

成功するか否かはまだまだわかりません。

でも和田選手はスイッチ挑戦をきっかけにあの芸術的な打撃を身につけました。

スイッチ挑戦自体は失敗に終わりましたが挑戦した事で自分の打撃の色々なところが見えたそうです。

早速7回の初打席ではセンターへヒットを放っています。

熾烈な内野争いに守備の名手が加わりました。

さぁスタメン争い、最終戦争に突入です!

f:id:kenzy55n:20170322215202j:plainf:id:kenzy55n:20170322215201j:plainf:id:kenzy55n:20170322215203j:plain

WBC、惜しかった。アメリカに惜敗でしたね。

でも日本野球はしっかり世界に通用する。千賀が投げてるときなんて、どっちが大リーガーかわからなかった。

一試合勝負のトーナメントはやっぱり難しいですね。

さぁ、晋太郎!早く帰っておいで!

ペナントレースが始まりますよ!

今日から本番仕様、投手も打席に入り、中継ぎ陣も投球回を指定されず本番同様の継投となりました。だからこそ勝たないと!

明日も本日と同じソフトバンク戦。

今日のリベンジいきましょう!

明日も頑張れタイガース!

 

 

 

 

  最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング