阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

開幕スタメン予想

日本の決勝の相手はプエルトリコに決まりました。

もうこれ以上ない強敵ですね。

そして明日はアメリカとの準決勝。とにかく勝って2日間野球を楽しみたい!

頑張れ日本!ですね。

 

さて本日は阪神タイガースオープン戦はありません。

いよいよ開幕を2週間後に控えて、本日は開幕オーダーを予想したいなと思います。

希望もこめてズバリ予想します!

 

1 .北条 遊

2 .高山 左

3 .糸井 中

4 .福留 右

5 .原口 一

6 .鳥谷 三

7 .梅野 捕

8 .投手

9 .糸原 二

 

どうでしょう??

それでは打順別に見ていきたいと思います。

 

まずは1番です。ここは北条で決まりではないでしょうか?

オープン戦で当たりが止まった時は9番に下がったりもしていましたが、しっかりと調子を戻してきました。

というより調子が悪い時も対応できている、そんな感じがします。

他候補には上本かなとも思ったのですが、8連続安打以来、いまひとつピリッとしません。先頭打者としての適正は高いのですが、現状での安定感、安心感という意味で北条が頭一つ抜けたかなと思います。

f:id:kenzy55n:20170321172401j:plainf:id:kenzy55n:20170321172517j:plainf:id:kenzy55n:20170321172405j:plain

 

続いて2番、これは高山です。

金本監督好みの攻撃的なオーダー。オープン戦でいろいろなオーダーを試し続けていましたが、どうやら高山2番でいくんじゃないかと思っています。

バントのケースは少なくなるんじゃないでしょうか。

ケース打撃は苦手な男です笑。しかしバットコントロールは抜群。

北条、高山で1,3塁という場面はかなり増えるのではないでしょうか?

初回から畳み掛ける、超攻撃型オーダー。面白い2番になると思います。

f:id:kenzy55n:20170321173444j:plainf:id:kenzy55n:20170321173441j:plainf:id:kenzy55n:20170321173443j:plain

3番はもちろんこの人、糸井です。

走・攻・守。全てにおいてトップクラス。

鉄人金本監督の初めての恋人、超人糸井!

プライベートでも常に野球のことを考え、その超人的な肉体を作ってきた半端ない練習量は自然と若手達のお手本にもなってくれると思います。

まだまだ衰えをしらないその肉体で、トリプル3を狙って欲しいです!

f:id:kenzy55n:20170321175445j:plainf:id:kenzy55n:20170321175514j:plainf:id:kenzy55n:20170321175442j:plain

そして虎の4番には今年もこの人に座って頂きたい。

オープン戦当初は原口とも思ったのですが、今一歩調子が上がってきません。

4番の独特のオーラ、威圧感を備えられるのはやはり福留しかいません。

今年はキャンプでも若手を引っ張ってくれました。

虎の4番の重圧に耐えうるメンタルも兼ね備えています。

ここぞという時の一撃を今年もたくさん見せてくれるはずです!

f:id:kenzy55n:20170321180243j:plainf:id:kenzy55n:20170321180241j:plainf:id:kenzy55n:20170321180242j:plain

福留から4番を奪って欲しい。でもまだ少し早いかな。

そんな意味合いで5番に入れました。原口です。

今年は捕手から打撃を優先して1塁に。

ということは求めるハードルはあがっています。

3割20本が最低ノルマですね。オープン戦でもなかなか打球があがらず少し心配しています。中谷も代役として控えています。

でもやはり原口の成長はタイガースの最優先課題でしょう。

育成の星として、今年も活躍お願いしますね。

f:id:kenzy55n:20170321180858j:plainf:id:kenzy55n:20170321180859j:plainf:id:kenzy55n:20170321180901j:plain

6番には苦しむ男鳥谷です。

慣れない3塁、2塁でエラーを連発。

遊撃手のレギュラーを奪われ苦しむ姿は本当に見ていて辛い。

虎の遊撃手をずっと守っていた選手です。虎ファンとしてもスタメンからは外せません。

今年は2000本安打、連続試合出場記録と記録という観点からも鳥谷にとって大事な年になります。

輝かしい歴史はまだ終わらせるタイミングではないでしょう。

鳥谷敬の完全復活を待ち望んでいます。

f:id:kenzy55n:20170321181629j:plainf:id:kenzy55n:20170321181631j:plainf:id:kenzy55n:20170321181630j:plain

7番は梅野です。

捕手としてはまだまだリード面が課題だらけ。

一昨年の活躍から、本来なら昨年は正捕手として活躍しなければならない選手でした。しかし肝心要の打撃もふるわず悔しい一年になったでしょう。

今年はまず、得意の打撃で評価を取り戻しました。

またライバル坂本の故障離脱もありました。

おそらく開幕スタメンマスクはこの人でしょう。

一年間正捕手としてここを守り続けることができるかどうかによって、阪神のチーム力は大きく変わります。

f:id:kenzy55n:20170321185621j:plainf:id:kenzy55n:20170321185623j:plainf:id:kenzy55n:20170321185622j:plain

そして8番に投手を入れ、9番には糸原を抜擢して欲しい。

本当に新人なんでしょうか?守備力の安定感も、打撃力も既に1軍クラスです。

マツダスタジアムでの試合経験がないという事で、本日からマツダスタジアムでおこなわれている2軍戦に出場しています。

途中出場でもしっかりと結果を出してきました。

結果重視の実力社会に変貌を遂げた阪神タイガースとして是非、糸原を押したい。

正直上本選手と迷いました。

でもオープン戦終盤での最終回2失策は痛い。それ以上に糸原がすごい。

打順も1番につなぐ第二のトップバッターとして9番にしてみました。

少し願望も込みで、いかがでしょう?

f:id:kenzy55n:20170321190331j:plainf:id:kenzy55n:20170321190329j:plainf:id:kenzy55n:20170321190330j:plain

いかがでしょう?

この時期に開幕オーダーを考えるのって楽しいですね。

最後のオープン戦ウィークのこの1週間でまだまだ変わる可能があります。

それだけ未完成なチームです。

明日は福岡でのソフトバンク戦。小野の登板があるようです。

しっかり最終調整していただいて、皆様万全で開幕からのスタートダッシュお願いします!

頑張れ、頑張れタイガース!

 

 

 

  最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング