阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

オープン戦 阪神タイガース 0-8 オリックスバファローズ

オープン戦 阪神タイガース 0-8 オリックスバファローズ

 

阪神は先発秋山が絶不調。2回に6点を奪われると、3回にはT-岡田に2ランを打たれて8失点。

以降中継ぎ陣は無失点に抑えるも、打線が9安打しながらもオリックス投手陣の粘りの投球の前に得点を奪えず情けない完封負け。

注目の糸井選手はスタメンで出場し阪神初打席をヒットで飾りましたが、勝利で祝う事はできませんでした。

 

阪神スタメン&投手     打数 - 安打 - 打点

1.上本             2-0-0

 西田 打二                      1-1-0

2.高山 左           5-2-0                        

3.糸井 DH                           2-1-0

   新井 打DH                        1-0-0

4.原口 一                             4-0-0

5.福留 右                             2-0-0

   江越 中             1-0-0

6.中谷 中右三                      4-2-0

7.鳥谷 三                             3-0-0

 俊介 右                            1-0-0

8.梅野 捕                             3-1-0

 糸原 打             1-0-0

9.北条 遊                             3-1-0

 大山 打                       1-1-0

 

投 秋山 - 伊藤和 - 松田 - 藤川

 

昨日は阪神主催の京セラでのオープン戦。本日はオリックス主催で京セラでのオープン戦

主催チームが完全に主導権を握る。そんな関西ダービーでした。

という事で本日は阪神いいとこなしなんです。こんな試合久しぶり。

そんな中この男が復帰しました!  糸井嘉男です。

昨日はオリックスベンチにもあいさつへ出向き、「落ち着くなあ。居心地ええわー」と元同僚らにおどけてみせると、オリックスの練習中にもグラウンドへ姿を現し、師と仰ぐ福良監督とも談笑しました。

そんな去年までのホームである京セラドームで遂に縦縞デビュー!

1回2死後の第一打席、大声援に迎えられオリックス松葉の外角低めスライダーを見事にとらえて中前に運びました。

初打席からなんとも鮮やかな安打に、「久々の打席ですし、真っすぐが速かったです。変化球を拾えたのは良かった。やっとここまで来たなと。膝のことがあった。やっとここまで回復した」とコメントを残しました。

続く第二打席は三振で本日はここまで、デビュー戦は2打数1安打。

ようこそ、阪神タイガースへ!本番も頼んまっせ!

f:id:kenzy55n:20170315203636j:plainf:id:kenzy55n:20170315203637j:plainf:id:kenzy55n:20170315203638j:plain

秋山さん。やっちゃいました。

でもこれは秋山だけのせいではないんでしょう。

バッテリーの敗北です。

球はそこまで悪くない。でもあっさり打ち返されます。

なんだかストレート一辺倒。打たれれば打たれる程特に。

いいカーブもあるんですよ、秋山には。

どうも梅野のリードにはまだまだ課題があるように思えます。

にしても頑張れよ秋山。

まさかまさかの8失点。

5回を92球を投げて被安打は9。四死球はなかったですが、三振2つも物足りないです。

ライバル岩田は昨日の教育リーグで5回を無失点でローテ争いに猛アピール!

負けてる場合じゃないぞ。大事なのは打たれた次の試合です。

今までの好投が幻と消えるのか?ローテをたぐり寄せるのか。

代わりはいるんです、今年のタイガースには。

生まれ変わった秋山を、僕らは待っているんです!

f:id:kenzy55n:20170315205035j:plainf:id:kenzy55n:20170315205037j:plainf:id:kenzy55n:20170315205039j:plainf:id:kenzy55n:20170315205040j:plain

遼馬がぐいぐい存在感を出して来ています。

7回に登板すると先頭の昨日から好調安達をショートゴロに抑えると、続く吉田正、吉田雄を連続で見逃し三振に!

昨季も7月に昇格してからは頼れる中継ぎでした。22試合に登板し、防御率は1.00と抜群の安定感。

遼馬が7回をビシっと抑えてくれる存在になると、これはかなりの戦力になります。

そうJFK初期の藤川球児の役割です!

どうしても点が入りやすい7回をビシっと抑える投手。

豪腕で流れを持ってくる投手。

そんな存在になれる投手です。

松田遼馬!夜明けはもうすぐです!

f:id:kenzy55n:20170315211952j:plainf:id:kenzy55n:20170315211951j:plainf:id:kenzy55n:20170315211954j:plain

こんな日もあります。

まだオープン戦。いくら負けてもいいんです。

きちんと修正して次につなげましょう。

明日はお休みで、次は名古屋の中日戦。

WBC日本は今日も勝ちそうですね!

いよいよ開幕も迫ってきました。頑張れ、頑張れタイガース!

 

 

 

 

 

 

  最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング