阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

オープン戦 オリックスバファローズ 3-5 阪神タイガース

オープン戦 オリックスバファローズ 3-5 阪神タイガース

 

本日もWBC日本が勝ちました!毎度ヒヤヒヤしますが勝負強いですね。

さて本日はオリックスとのオープン戦。糸井出陣情報があったのですが、本日は出場なし。

残念です。

初回から阪神打線がオリックス先発ディクソンに襲いかかります。

まずは先頭上本が7打席連続となるセンターへのヒット。続く高山もセンターへのヒットで1,3塁。

中谷ショートゴロの間に三塁ランナーホームインであっさり先制します。

続く2回は2死から江越ヒットで出塁のあと、上本がなんと8打席連続安打となるレフト前タイムリー、そしてさらに高山がセンターへの2ランホームランを放ち4-0。

1点を返された3回裏にも北条のタイムリーで1点を追加し本日5得点!

本日先発ルーキー小野は、4回を投げて2失点のピッチング。タイガース投手陣は7回に島本が安達にホームランを打たれますが、最後はマテオ -ドリスのリレーで締めて本日も快勝です!

 

阪神スタメン&投手     打数 - 安打 - 打点

1.上本 二           3-2-1

 糸原 二                          2-0-0

2.高山 左                             4-2-2

3.中谷 右                             5-1-1

4.福留 DH                           2-0-0

 西田 打DH          1-0-0

5.原口 一                             3-1-0

6.鳥谷 三                             2-0-0

 大山 三                            1-0-0

7.北条 遊                             3-2-1

8.梅野 捕                             2-1-0

 長坂 捕          1-0-0

9.江越 中                             3-1-0

 

投 小野 -  桑原 - 岩崎 - 島本 - マテオ - ドリス

 

上本選手がまさかの8打席連続ヒット。本日も1打席目に先頭打者で打席に入り、センター前に軽くヒットを飛ばします。

打席でどんな球でも打てるオーラをとばしながらの二打席目。

これもなんとバットを折られながらフラフラっとあがった打球がレフト前に落ちるタイムリーツーベースに。もはや神がっています。

三打席目も芯で捉えた鋭い打球が三塁へ。しかしここはサードファインプレーで連続ヒットはここで終了。

それにしてもアピールとしては申し分なさ過ぎるくらいのアピールになっています。

上本としては今すぐにでも開幕して欲しい状態でしょう。

課題の守備もここまで失策なし。

元来しぶといバッティングで1番にいると相手チームからしたら嫌なバッター。

今日の1番上本,2番高山は、有力な開幕オーダーになってくるんじゃないでしょうか?

2塁を鳥谷と争うかとおもいきや、鳥谷を三塁に追いやる勢いで開幕スタメン王手じゃないでしょうか??

f:id:kenzy55n:20170314220725j:plainf:id:kenzy55n:20170314220726j:plainf:id:kenzy55n:20170314220724j:plain

ドラフト2位小野投手がローテをかけた背水登板。

前回よりはよかったんじゃないでしょうか。4回を投げて87球で2失点。被安打6、四球が一つ、三振は4つ奪いました。

指にしっかりとかかった時は、ズバッといい球がミットに吸い込まれるのですがまだまだムラがあります。

なんとか首の皮1枚繋がったかもで、あと一回くらい登板チャンスがあるかもしれません。

前に突っ込みすぎることも何度かあり、マウンドがしっくりこない感じもありました。

一度2軍でしっかりとコントロールを磨いてくれ、自分のフォームが固まれば、そもそもとんでもない球を投げるルーキーです。

小さくまとまらず、大きな選手に育って欲しい。見れば見るほどそう願いたくなる投手です。

f:id:kenzy55n:20170314221858j:plainf:id:kenzy55n:20170314221903j:plainf:id:kenzy55n:20170314221904j:plain

ドリス - マテオ?? マテオ - ドリス??

後ろがなかなか固まりません。オープン戦で上記パターンを交互に試していましたが、ここでマテオ - ドリスが続きました。

この流れで固定するんでしょうか?

ただやっぱりドミニカン達はムラがあります。

シーズン通しての信用性は正直あまりないんです。

今日もドリスが2死から四球。いかにJFKという3人がすごかったのか。

藤川球児という抑えがすごかったのか。

改めて思います。

ただ、今はドミニカン達を信じましょう。

きっとペナントでは陽気な彼らを頼もしく思える日がきっとくる?んでしょうか。

f:id:kenzy55n:20170314222817j:plainf:id:kenzy55n:20170314222816j:plainf:id:kenzy55n:20170314222823j:plain

さてさて阪神はこれでオープン戦6勝1敗1引き分け。

好調も好調、絶好調です。

明日もオリックスとのオープン戦。糸井選手の出場はあるのでしょうか?

とにもかくにも期待がいっぱい。

明日も頑張れタイガース!

 

 

  最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング