阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

オープン戦 読売ジャイアンツ 1- 5 阪神タイガース

オープン戦 読売ジャイアンツ 1- 5 阪神タイガース

 

本日は宿敵ジャイアンツとのオープン戦阪神投手陣が巨人打線を1安打1失点に抑えるナイスピッチング!打線は1点を先制された二回裏の攻撃で高山がライトへの同点タイムリー!5回は江越の内野安打から続く北条三振時に盗塁で2塁に進塁。続く高山が1,2塁間をやぶるタイムリーであっさり逆転すると、代打新井良太もレフトへのタイムリー。さらに俊介のタイムリーもありこの回一挙に3点を奪います!6回には北条のタイムリーも飛び出し、5-1と快勝!ここ数年負け越していますが、今年は絶対勝ち越すぞ!

 

阪神スタメン&投手     打数 - 安打 - 打点

1.北条 遊           3-1-1

2.高山 左                             4-2-2

 板山 打左         1-0-0

3.中谷 右三中                      4-0-0

4.福留  DH                           2-0-0

 新井良 打DH                    2-1-1

5.原口 一                3-0-0

6.鳥谷 三                             2-0-0

   俊介 右        2-2-1

7.上本 二                             3-3-0

 糸原 二三         1-0-0

8.長坂 捕                             2-0-0

 大山 打                            1-0-0

 岡崎 捕            1-1-0

9.江越  中                           3-2-0

 西田 打捕        1-0-0

 

 

投 能見 - 伊藤 - 高橋 - 松田 - 藤川

 

 

史上最大の補強とも言われる補強を施したジャイアンツ。

今年の優勝候補筆頭とも言われています。

しかし、なぜか全然怖さがありません。

もちろんオープン戦この時期にどうこうという事ではないのですが、どこか超変革以前のタイガースに似ている気がしました。

ベテラン先行で若手が延びず、外国人&FAで埋めていたあの時代の雰囲気に。

2試合連続で1安打だそうです。

なので今日の投手陣は1安打に抑えてしかるべき打線だったのかもしれません。

先発能見は、しっかりとコントロールとキレを重視したピッチングを開幕にむけ調整している感が見えました。

球児も要所要所のストレートに力があります。

伊藤、高橋、松田も無安打ピッチング!

でも相手は、弱々しい打線です。抑えてしかるべき。

本番もこのテンションのままなら、巨人の優勝はまずないでしょう。

勝って兜の緒を締めましょう。

今日は弱い巨人に快勝です!

f:id:kenzy55n:20170312165111j:plainf:id:kenzy55n:20170312165126j:plainf:id:kenzy55n:20170312165220j:plain

中堅どころのアピールが始まりました。

まずは上本。今日は3打数3安打。昨日から6打数6安打の脅威の打率10割!

なぜこれで今までレギュラーをとれなかったのか。

本日虎テレ解説の岡田さん曰く、調子の高低がはげしいとのことです。

6打数6安打打つ打者の打率が2割5分になるためには、それなりに打てない日も続くという事です。

そして怪我にも泣かされています。

今年こそ、怪我に泣かされずレギュラーを奪えるのか?

かつて藤川球児が海を渡ったとき、球団にこの上本をしっかり育てないと阪神の未来はないという言葉を残していったそうです。

そんな球児は海の向こうかた戻って来ましたが、まだ上本は育ったとは言えません。

他球団スコアラーも1番上本はかなり嫌だそうです。

しぶとい打撃に足も速い。ここらで覚醒しないと、また準レギュラーの座が待ってますよ!

そして良太の今シーズンオープン戦初ヒット!

昨日は見ての3四球。今日はしっかりレフトへのタイムリーヒット

一時期4番に座っていたこの男も、いまや準レギュラーが定位置です。

熾烈な内野戦争に割って入るには何より確実性!

長打力があることはみんな知っています。

そして、今の阪神には貴重な右打者!

まだまだチャンスはありますよ!

f:id:kenzy55n:20170312170648j:plainf:id:kenzy55n:20170312170647j:plainf:id:kenzy55n:20170312170724j:plain

明日はオープン戦はお休み。WBCも日本戦はなかったはずなので、久々野球なしDAY!

なので各ポジションの熾烈なポジション争い状況を考察したいと思います!

 

 

 

 

 

  最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング