阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

張り子の虎で優勝祈願!

阪神タイガースは本日練習前に、優勝祈願の「張り子の虎」に目入れを行いました!用意された3体の「張り子の虎」にはそれぞれ「セ・リーグ優勝」、「クライマックスシリーズ優勝」、「日本シリーズ優勝」の意味が込められているそうです。

これは毎年行っており、なかなかもう一方の目を入れる事ができていません。目入れを行った選手会副会長の梅野隆太郎捕手(25)は「チームとして優勝したいですし、書いたからには両目を書けるシーズンにしたいです」と意気込みを語ってくれました。

今年こそは両目が入った「張り子の虎」が見れますように。もちろん3体あわせてお願い致します!

この目入れされた「張り子の虎」は29日から阪神梅田本阪神タイガースショップのある8階、西エスカレーター横に展示されるそうです。

お時間ある方は是非見に行ってみてください!

f:id:kenzy55n:20170310162316j:plainf:id:kenzy55n:20170310161531j:plain

 

そして今日は不安なニュースがひとつ。

岩崎選手が背中の張りで昨日の登板を回避していた事がわかりました。

今期から左のセットアッパーとして配置転換された期待の左腕。

金本監督も「詳しく聞いてない」と濁しているところをみると、かなり不安な気がしています。

阪神今年の投手陣はやはり中継ぎから抑えが不安なだけに、球に力のある岩崎選手を中継ぎに配置転換し、厚みを持たせるプランは今年の肝になるプランです。

オープン戦で連投含めいろいろとテストしていきたかった首脳陣としてはかなりの痛手になるのではないでしょうか。

ドミニカン達がピリッとしないだけに、、、、。

軽症であることを祈るばかりです。

f:id:kenzy55n:20170310162213j:plainf:id:kenzy55n:20170310162214j:plainf:id:kenzy55n:20170310162215j:plain

WBC日本代表1次予選1位突破決定おめでとうございます!

なんか今年は大リーグ勢がほぼでてないし、ピリッとしないなぁなんて思ってましたが、やはり見てると面白いですね。

プロ選手達が負けたら終わりの中で必至にプレーするとこんなにも違うのかと毎回思わされてしまいます。各選手怪我だけはしないように願います。

日本代表陣も見ていると、中継ぎ抑えあたりがまだ不安ですね。

どうやらWBC球は一球一球わずかながらボールの重さや大きさが違うようで、几帳面な投手なんかは毎回気になってしょうがないんじゃないでしょうか?

その辺りも、各投手の日によって調子が変わってくるようにみえる部分と関係あるのかもしれません。

小久保監督は秋吉をクローザーにすると言っていたと思うのですが、結果牧田が一番後ろを投げています。

きっちりと選手と意思疎通できていればいいのですが、ここも少し不安です。

そして我らが藤浪は・・・、出番なし。。。

今日あたり調整登板で出てくるんじゃないでしょうか?

不安点もまだまだ多いですが、打線は調子上向きなんじゃないでしょうか?

ここぞというときに出る筒香砲はまさに4番の一打です!

こんな4番タイガースにいてくれたらなぁ。

中田も調子が上向きで、やはり打線に軸があると強いですね!

今日も勝って全勝で2次リーグにいきましょう!

今日も頑張れ日本代表!もっと頑張れ、阪神タイガース

 

f:id:kenzy55n:20170310163618j:plainf:id:kenzy55n:20170310163615j:plainf:id:kenzy55n:20170310163616j:plain

 

 

 

 

  最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング