読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

壮行試合 日本代表 2-4 阪神

壮行試合 日本代表 2-4 阪神

 

阪神は初回、日本代表先発の武田から、北條&高山の1・2番コンビの連打で2.3塁とすると、4番原口内野ゴロの間に1点を先制。

さらに二回には板山の適時二塁打でさらに2点追加。

対する日本代表は7回、メンデスから眠っていた主砲中田の一発で一点を返すと、続く8回代わったマテオをせめて1死2,3塁。ここで菊池の投ゴロの間に1点を返したが、続く坂本は中直で同点には追いつけなかった。

小久保監督は8回、岡田をワンポイントで起用し、守護神候補の秋吉につなぐも、糸原が適時二塁打を浴びて阪神が追加点を奪い勝負あり。

阪神が日本代表に若虎の活躍で解消!

 

阪神スタメン&投手

1.北條 指 

2.高山 左 

3.鳥谷 遊 

4.原口 一

5.中谷 中

6.上本 二

7.大山 三

8.梅野 捕

9.板山 右

メッセンジャー - 岩貞 - メンデス - マテオ - ドリス

 

日本代表相手にも若虎の勢いは衰えません!

特に北条は3打数2安打1四球と貫禄すら漂っています。

対する鳥谷は遊撃手の守備についての実戦初スタメン!しかし無安打に終わり、金本監督の北条遊撃手スタメン宣言に一石を投じる事ができませんでした。

大山も板山も糸原もしっかりと安打を放ちアピール!日本代表の一線級の投手陣からしっかりと結果を出した事を自信に、さらに激しいスタメン争いを繰り広げて頂きたいと思います!

そして原口選手!お誕生日おめでとうございます!!

f:id:kenzy55n:20170303230910j:plainf:id:kenzy55n:20170303230853j:plainf:id:kenzy55n:20170303230924j:plain

さらに本日は阪神金本監督の日本代表への計らいなのか、所属全ての外国人投手が登板しました。

メッセンジャーは全く持って文句なし。日本代表打者陣に付け入る隙を与えません。

メンデスは中田の1発から少し崩れかかりましたが150キロを超えるストレートを含む投球でしっかりと持ち直し、マテオも本調子という感じではなかったですが、最少失点で抑えています。ドリスはしっかりと3人で締め、逆に日本代表が心配になります。

糸井、福留のいないいわゆる飛車角抜きの阪神相手にあっさり敗北。

阪神が強いのか、日本代表が弱いのか。前者であって欲しいですが、後者な気がしてなりません。

日本代表は明日が本番前の最後の練習試合!がんばれ日本!

今日はきっと阪神が強かったんだという試合を、明日見せてください。

そしてWBC制覇を!

f:id:kenzy55n:20170303232708j:plain

 

 

 

 

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガース ブログランキングへ