読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅白戦 赤組 2-2 白組

本日は最終クール3日目、最後の紅白戦です。

いよいよキャンプも明日で打ち上げ。明日は昼までなので、実質は今日が最終日でしょうか。

 

紅組 2  -  2 白組

スターティングオーダー&登板投手は下記となっております。

 

紅組

1  北条  遊

2  俊介  右

3  高山  左

4  中谷  中

5  今成  二

6  梅野  捕

7  大山  三

8  坂本  一

投手

横山 - 岩崎 - 山本 - 歳内

 

白組

1  上本  二

2  糸原  三

3  板山  右

4  原口  捕

5  キャンベル  一

6  江越  中

7  荒木  DH

8  岡崎  左

9  植田  遊

投手

岩田 - ドリス -岩貞 -小野

 

まずは白組先発の岩田。少しづつ調子を上げてきました。「打たせて取ろうと心掛けて実践できた」というピッチングはゴロの山を築いて3回無失点とし本人も手応えを感じたようでした。対する紅組先発3年目の横山は緩急をつけた投球で4回を無失点に抑えました。「満足することなく上を目指したい」と本人のコメント。このピッチングで納得する事なく、さらに高いレベルを目指しローテーション争いに加われば、タイガース投手陣はさらに厚みを増すでしょう。

f:id:kenzy55n:20170227185953j:plainf:id:kenzy55n:20170227185958j:plain

 

そして今日は高山選手にホームランが出ております。ドリスの剛球をレフト方向におっつけてフェンスオーバー。秋からの筋力トレーニングの効果でしょう。2年目の進化をしっかりと見せてくれました。そんな高山を驚かせたのがドラフト2位の小野選手。沖縄での登板は前回がラストの予定だったのですが、評価を日に日にあげ、まさにローテンション候補として急遽この日のマウンドが決まりました。ドロッとしたカーブを投げるのですが、この変化球がしっかりコントロールされてくれば直球との組み合わせでそうそう打たれないんじゃないのかなと思います。何より本当に質のいいストレートを投げます。高山は追い込まれてから150キロを超える外角のストレートに完全にタイミングが合わず空振り三振。そのときの驚きの表情は、新人のボールとは思えない様な球だった事を物語っています。豊作だった各球団ドラ1投手よりも当たりだったのはと、各所から声もあがってきています。

f:id:kenzy55n:20170227192826j:plainf:id:kenzy55n:20170227192847j:plain

さぁいよいよ明日でキャンプも打ち上げです。

本当に充実したキャンプでした。実戦でもしっかりと結果を各若手が出してくれています。オープン戦での熾烈なレギュラー争いが本当に楽しみです!

f:id:kenzy55n:20170227193050j:plain

 

 

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガース ブログランキングへ