読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

オープン戦は雨天中止

厳しい練習に明け暮れた春季キャンプもいよいよ28日には打ち上げです。

挑むというスローガンのもと、昨年から続く若い力の育成に少しずつ実りが出てきた、そんな気がします。

本日はオープン戦が雨天中止の最終クール3日目。本キャンプは天候に恵まれ、初めて雨の影響を受けた日じゃなかったでしょうか。


糸井はこのキャンプを振り返り、「不完全燃焼でした。、、、うっそー」と本日も変わらず元気(^ ^)25日にはセンターでの守備練習も始め、開幕までには間違いなく100パーセント元気な姿を見せてくれると思います。

昨日は投手のドリスが糸井に負けないフリーバッティングでのまさかの3発!思わず糸井がナイスバッティング!と声をかけると、ムチョパワーねと意味不明な返事があったとのこと。ちなみにその前は、頑張れよと声をかけたら、お前もなと返されたとか笑


新戦力はこの糸井だけでなく、若手がしっかりとした力をつけ、新戦力として躍動してくれそうです。本当に実りのあるキャンプで、今日の中日戦もきっと中止じゃなければ若手が躍動してくれたでしょう!

本当に個人的ですが、現状の希望開幕スタメンは下記です。実際にオープン戦が始まって開幕前にまた書きたいと思いますが、どうなるでしょう?みなさんはどのようなスタメンを考えますか?


1.糸井  中

2.糸原  二

3.高山  左

4.福留  右

5.原口  捕

6.鳥谷  三

7.中谷  一

8.糸原  二

9.メッセンジャー  投