読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

22日 紅白戦!

本日は第5クール2日目、紅白戦でした。

 

糸井選手はランチ特打で元気にフリーバッティング!昨日の福留の打球が当たった影響は全くなさそうです笑

さて本日は紅白戦が行われました。 

紅組 5  -  3 白組

スターティングオーダー&登板投手は下記となっております。

 

紅組

1  北条  遊

2  俊介  右

3  高山  左

4  中谷  中

5  今成  二

6  梅野  捕

7  大山  三

8  坂本  一

投手

メッセンジャー - マテオ - メンデス - 岩貞

 

白組

1  上本  二

2  糸原  三

3  板山  右

4  原口  捕

5  キャンベル  一

6  江越  中

7  荒木  DH

8  岡崎  左

9  植田  遊

投手

能見 - 藤川 - ドリス - 高橋 -小野

 

岡崎がレフトで荒木がDHはすこし??でしたが、

まずは、おめでとうございます!大山選手!

プロ発安打が遂に出ました!しかも球児の直球をセンター前にはじき返してのプロ実践初安打!

初回の能見からはなったショートへの打球はエラーじゃなくてヒットで良かったような。。。気もしますがなんにせよ1本出たところで、大山選手も変なプレッシャーから開放されたかと思います。まだまだ1軍定着までは課題も山積みかとは思いますが、

続く3打席目もドリスの剛球を完璧にとらえた遊撃手強襲安打!4打数2安打(個人的には3安打猛打賞でいいと思う)と大器の片鱗を見せてくれました。

そして初安打がもう一人、キャンベル選手。外国人なので、評価は本番までなんとも言えずですが、メッセンジャーから打ったことに意味があるのではないかと思います。

f:id:kenzy55n:20170222181037j:plainf:id:kenzy55n:20170222181310j:plain

 

それにしても紅白戦って打者が打つと投手が心配になり、投手が抑えると打者が心配になり、、、。みんなうまくいくってことがないのはしょうがないですかね。

先発の能見選手は立ち上がり3失点。梅野のリードも???ってところもあったようですが、まぁ、ベテランなのでしっかりと仕上げてくれるでしょう。

藤川選手やメッセンジャーなんかはもう、本番までに仕上げてくれたらって感じですが、心配なのはマテオ選手。

一時帰国の事もありましたので、バシッと抑えて頂きたかったのですが、エラーなども絡み3失点。キャンプ前半は調子が良さそうだっただけに、調整の遅れが心配です。

ドミニカン3羽ガラス二人目ドリスも本日は1失点、テスト登板との事でしたが1死後に3連打を浴びてしまいました。最速は153キロ出ていたとの事ですが、スッキリと合格!という登板にはならなかったです。

最後の一人、メンデスはしっかりと結果を出しております。キレのあるスラーダーも見せてくれて、最速は148キロと少しもの足りませんが、1回をしっかりと無失点に抑えております。

f:id:kenzy55n:20170222183017j:plain

 

そして小野投手!実践初登板でしっかりと結果を出してくれました!150キロを超える直球で梅野を二ゴロ、本日好調の大山を直球で押し込んで右飛に、つづく坂本も直球で二ゴロにおさえ、無安打無失点投球!開幕ローテのダークホースがしっかりとアピールしてくれました。

f:id:kenzy55n:20170222183217j:plain

さぁキャンプも後半戦です。

WBCも近づいてまいりました。いよいよ各球団も実践モード。

まずは成長した若虎を、他球団にお披露目したいですね!返り討ちにはあいませんように。。。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガース ブログランキングへ