阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

糸井大丈夫?!

第5クール初日は昨日発表された通りの半ドン

福留選手のフリー打撃の打球が糸井選手の右腕に直撃のアクシデントが。

これは、うーん福留は悪くないし、でも周りが気をつけてなんとか回避してほしいですよね。これで開幕アウト!なんてシャレにもなりません。

糸井選手は「収穫だ!硬球が固くて痛いことがわかった!」と冗談で周囲を笑わせてくれていたとのことで、大事には至らなかったのではと思います。本日予定していたキャッチボールと打撃練習は回避しております。

f:id:kenzy55n:20170221153652j:plainf:id:kenzy55n:20170221153707j:plain

 

さてさて期待のドラフト1位ルーキーの大山ですが、二軍の掛布塾に入塾プランもあると金本監督が話しているそうです。実践15打席ノーヒットが大々的に報じられていますがまだまだルーキー。初年度から活躍した藤浪や高山が飛び抜けてすごいだけで、まぁ当然といえば当然。基本的には宜野座キャンプ終了までは1軍帯同という事で、なんとか沖縄での残り実践3試合で1本打って、二軍でしっかりとプロの教育をしていただければと思います。

スイングなんか各評論家も全然悪くないといっていますし、ちょっとしたきっかけで打てるようになるんだと思います。

フォロースルーでバットの位置が高いところにきすぎている=レベルスイングができていないとの指摘もあり、レベルスイングを叩き込む掛布塾は大山選手を大きく成長させてくれるのかもしれません。守備、特にスローイングの安定感は目を見張る物がありますが、守備要因で一軍に帯同なら、二軍での英才教育を是非希望します!

f:id:kenzy55n:20170221154340j:plainf:id:kenzy55n:20170221154452j:plain

何度もいいますが、1年目から活躍できるって、本当にすごい事なんだと思います。ましてや高卒1年目からローテを守り続けている藤浪晋太郎。これはもう本当に特別です。大学卒の新人大山選手は同級生なんですよ笑

虎のエースから、日本のエースへ!世界への旅立ちは少し待って頂きたいですが、、、。今年は200イニング投げ、防御率も2点台、20勝期待してます!

20勝といえばかつてのエース井川慶。当たり前に200イニング投げてくれることがなにより助かると当時の岡田監督もいっておりました。そんな井川は関西独立リーグ「ベースボールファーストリーグ」の兵庫ブルーサンダーズの一員に加わり、まだまだ現役生活を続けております。当時は井川の200イニングは、あ、今年もいったかくらいにしか思ってなかったのですが、これまた特別な事なんですよね。エースは200イニング投げるのが当たり前、フルイニング出る4番がいて当たり前。1番バッターは盗塁して当たり前。そりゃ強いですよ、一昔前の阪神タイガースは。

 

f:id:kenzy55n:20170221161200j:plainf:id:kenzy55n:20170221161206j:plainf:id:kenzy55n:20170221161213j:plain

 

さてさて、明日は紅白戦も予定されております。

しっかり休養をはさんだ選手達の開幕へむけての選別が始まっていきます。

2003年、2005年に続く、特別なシーズンになりますように。

皆様当たり前に活躍してください!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガース ブログランキングへ