読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

練習試合 VS日本ハム

キャンプ第4クール4日目

本日は日本ハムとの練習試合でした。

日本ハム 1 VS 1 阪神タイガース

 

阪神スタメン

北条  遊

上本  二  

高山  左

原口  一

中谷  中

板山  右

糸原  三

梅野  捕

大山  DH 

 

投手 藤浪→横山→岩崎→山本→石崎

 

先発藤浪は3回までパーフェクト、4回に1死2塁から横尾にタイムリーを打たれ、5回を1失点。試合は8回まで5安打無失点に抑えられていた阪神が、最終回に阪神が高山の2塁打から、原口の右安打で無死1、3塁。続く中谷の犠牲フライで同点とした。

 

さて本日まずは先発の藤浪選手。5回を投げて1安打3四球1失点、三振は7つ奪いました。まぁまぁ及第点だったかなとは思いますが、もう一段上の選手になっていただきたいと本当に切に切に願います。球界を代表するエースに!WBCでは中継ぎ起用のようですが、仮に日本代表が勝ち進んでいくと、先発で投げるのは恐らくこの日が最後になるんでしょうか。そういった面での調整等々、シーズンにすんなり入ってくれる事を願うばかりです。内容的には内角を突く球が少なかったように思いました。この日が先発ラストということなら、シーズンさながらのピッチングが見たかったですが、まだまだ調整登板というところもあるのでしょう。直球は最速154kmでした。WBC優勝を手土産に怪我だけはないように、お願いします!小久保監督!

f:id:kenzy55n:20170219222101j:plain

大山選手は今日も結果が出ずですが、1本出るまでは使って上げて欲しいです!

江越はそろそろ安芸行きになってしまうのでしょうか?本当に元気がありません。

結果を求めすぎて悪くなっていく、例年通りの悪いパターンに早々にはまってしまっている気がします。逆に北条なんかは打席での雰囲気が抜群で、相手ピッチャーが雰囲気にのまれて四球を出してるようにも見えます。高山、原口は結果も出し、中谷もヒットはないものの内容は良かったのかと思います。ここらへんは順当に1軍に残ってくるのではないでしょうか??

若手チームもそろそろ入れ替えのタイミング。安芸では実績のある皆々様が一気に内野戦争に割り込まんと調整を続けています。

両打ちを目指す大和や、順調な回復を見せる西岡など本来は宜野座にいてもおかしくない面々が今年は安芸にいます。安芸チームがMIXされて来たタイミングで今年のタイガースの全容が見えてくるはずです!そのとき若手で残っているのは誰なのか?

明日はキャンプ休日ですが、ゆっくり休んでられないのでは?!

f:id:kenzy55n:20170219225011j:plainf:id:kenzy55n:20170219225236p:plain

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガース ブログランキングへ