阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

糸井選手が遂にフリーバッティング!

本日はキャンプ第4クール2日目

遂に遂に糸井選手のフリーバッティングが解禁になりました。

昨日同様、ランチ特打の時間に登場すると、金本監督と談笑しながら素振り開始。

続いて、福留と鳥谷と阪神最強左バッター3名が並んでティー打撃を開始。この光景は本当にたまらないものがあります。

糸井と話す金本監督や福留選手が時々バッティングゲージを指差していたのでもしかして?という空気が漂ったそのとき、糸井選手がヘルメットを装着!

f:id:kenzy55n:20170217162259p:plain

ヘルメットを被るという事は、そうです。糸井選手が待望のバッティングゲージへ。

f:id:kenzy55n:20170217162331p:plain

注目の初球をバント失敗したのはご愛嬌

f:id:kenzy55n:20170217162446p:plain

鳥谷選手と並んで、34スイング。安打性の当たりは16本!そしてサク越え6本!!

右翼芝生席後方の防球ネットの最上部に直撃する推定140メートル弾も披露し、この人本当に怪我してるんですか??と疑いたくなるぐらい膝の状態も良くなってきているようです。

f:id:kenzy55n:20170217162527p:plainf:id:kenzy55n:20170217162702p:plain

糸井選手は、NPB史上初の6年連続で打率3割&20盗塁&ゴールデングラブ賞を受賞し、昨年は53盗塁(盗塁死も)でNPB史上最年長の盗塁王に輝くなど、実績あふれる選手。普通にやってくれれば活躍は間違いないと思います。

打順は個人的には1番でいって欲しいのですが、金本監督からは5番案も出ております。ポジションはセンターで確定なようです。宇宙人的なところがどこかかぶる新庄選手ばりの華麗な守備とレーザービーム期待してます!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

そして、本日はもう一つ。藤川球児投手がバッティングピッチャーとして登板。

こちらも順調なようで、昨年は先発という事で早め早めだった調整も、今年はゆっくりペースですが、まだまだ老け込むには早いといわんばかりの質のいいストレートを投げております。背番号もやっぱり22番がいいですね。18は個人的には正直見慣れませんでした。甲子園のマウンドで22番が投げている姿。楽しみです!

f:id:kenzy55n:20170217165051p:plainf:id:kenzy55n:20170217165145p:plain

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!更新の励みに是非下記をポチッと! 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガース ブログランキングへ