阪神ファンの徒然日記

阪神ファンが阪神タイガースのことを徒然と書いています

阪神ファンの徒然日記

初めまして、今日からブログ初めてみます。

とにかく阪神タイガースの事を個人的に書いてみようと思います。

暇つぶしにでも是非読んでやってください!

 

ということで

我らが阪神タイガースは絶賛春季キャンプ中!

 

一軍は村営野球場 | 宜野座村

二軍は安芸市営球場(安芸タイガース球場)

 

にて行われています。

 

一軍キャンプスケジュール・メンバーはこちら

一軍スケジュール|春季キャンプ2017|阪神タイガース公式サイト

二軍キャンプスケジュール・メンバーはこちら

二軍スケジュール|春季キャンプ2017|阪神タイガース公式サイト

 

リタイヤは一軍は横田が頭痛が収まらず帰阪、マテオが家族の事情で帰国した以外は大きな故障もなく順調に進んでいるんじゃないかなぁと思っております。

阪神マテオが家庭の事情で帰国 再来日は未定 - 野球 : 日刊スポーツ

横田が緊急帰阪 数日前から頭痛訴え…週明けにも検査/タイガース/デイリースポーツ online

 

個人的な注目選手はドラフト2位 小野投

www.youtube.com



先日のフリーバッティングでキャンベル選手相手に35球を投じ、安打性の打球を3本だったそうで、22日のオープン戦登板の切符を勝ち取ったと報道されております。評価がぐんぐんとうなぎ上りでこのフリーバッティング時には金本監督、福留、鳥谷、さらに坂井オーナーまでもが見守る中、しっかりと結果を出すあたり、ハートも大丈夫なんじゃないかなと思います。キャンベルが「キレがあり、伸びてくる感じだった」と脱帽すると、金本監督も「打ちにくいやろうね。(ブルペンと)遜色ない。逆にいいくらい。評判がいいからみんな見に来ていた。それだけ評価が高くて期待も大きいということ」と大絶賛だったとのこと。実践登板に乞うご期待です。

 

さらに実践で結果を出し続ける糸原選手

www.youtube.com

 

ドラフト5位の新入団選手ながら1軍キャンプに抜擢されると、8日の紅白戦ではフェンス直撃の2塁打でプロ初安打!11日の紅白戦では4打数2安打1打点、1盗塁と結果を出し続け、開幕一軍どころか開幕スタメン2番2塁糸原、ありえるんじゃないでしょうか??

 

その他まだまだ注目選手目白押しの今年の阪神タイガース。糸井選手の加入も注目ですがとにかく若手選手の体つきが変わっている事が何よりも期待感を高めてくれています。明日以降も注目選手をどんどんアップしていきたいと思いますので、是非是非お付き合いください!